※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま☆
お仕事

毎日忙しいけど楽しい。でも体調が心配。仕事を辞めて休むべきか迷っている。子供の笑顔が支え。

3人の子供を持つ母です。
今は学童、保育園に子供達を預けて働いてます。毎日仕事に追われながら学童や保育園のお迎え、、
なかなか休む暇がない状態です。
でも慌ただしい毎日だけど子供達と笑いあったり、時には心を鬼にして子供と向き合ったり、、
そして仕事も自分自身の成長、やりがいがあり…
とにかく毎日クタクタだけど楽しいです。
でもどっかで無理してたのかな?
円形脱毛症になり、それが何ヵ所も。。
気分の落ち込みが激しくなってきました。
朝がとにかく憂鬱。憂鬱だけど、とにかく準備してバタバタしながら職場へ行く毎日です。

仕事を辞めて少し体を休めるべきかな。
せっかく短時間で見つけたいい仕事辞めるのがもったない。楽しい仕事だし、、
仕事辞めて専業主婦になったら、外出れなくなりそうで沢山不安もあります。
子供3人もいたらお金って大事だし、そう思うとなかなか辞められないですよね。

子供達の笑顔の為にお母さんは頑張りたいなって。どんなに体がきつくてもお母さんは笑顔で子供達を見てたいです!

コメント

こぴ

とても頑張っていらっしゃるお姿を想像して、胸が熱くなりました。
弱音をはかない頑張り屋さんだから、身体が正直にSOSを出したのではないかと思います。
今のまま倒れてしまっては本末転倒だと思うのですが、今の仕事はしばらく休むという選択は難しそうですか?やめなきゃいけないんでしょうか。

①会社の人事の方に相談してみられてはいかがでしょう。
体調を崩してしまい、しばらくお休みが欲しいのですが、また良くなったら復帰させてはもらえまいかと。

②週1回程度でベビーシッター等を雇い、家事を頼む(地域にもよりますが、私は福岡で2時間で3000円程度でお願いしてます)

②はお金がもったいないと最初思ってましたが、浪費ではなく投資として考えるようになりました。実際に払うお金以上のリターンが私にとってはありました。まだ仕事を辞めるか迷ってらっしゃるようなら、方法として一度試してみてはいかがでしょう。ちなみにキッズラインです。

たまま

はじめまして。
私も子どもが3人で、学童と保育園、そしてまさかの一番下が待機児童になってしまい保育園に入れず実母に預けて仕事復帰しました。
復帰したものの悩みました…専業になろうかなぁっとか、もちろんこれからのお金のこと、そして自分の仕事への思いなどなど…

笑って過ごしたいけど、憂鬱で憂鬱で…子ども達を全員迎えに行くだけで3ヶ所へ回って頑張っても一時間はかかる。それから、家に帰ってからのやることの多さを考えて、辛くなって車を運転しながら子ども達の前で号泣してしまったことがありました。

すごく心配して、母に優しくしてくれる息子たちに癒されました。
私も、子ども達の笑顔のために頑張ろうっと思っています。

身体を壊さないように気を付けながら、元気に笑顔で過ごせるように頑張りましょうね♪

同じく子供3人持つ母です。
1日何してたか思い出せないくらいめまぐるしい日々ですよね…
上の子が小学生になってから小学校と保育園と自分の予定の管理がほんと出来なくて、明日の予定を頭に入れるだけで精一杯。むしろ「あ!忘れてた!」てこともしばしば…

職場には子持ちが居ないから理解もなく風当たりきついし何度もトイレで泣いてます。かと言って夫と同等稼いでる私が仕事辞めたりなんかしたら家計は回りません…

ほんと現実お金が一番。お金がなくてもなんとかなる!は嘘ですから、お金がある=幸せではないかもしれないけど、お金がない=不幸せは必ず起きる事態だと思います。それこそ家族が笑顔で居られなくなります。

体がキツくても私は働かないと…と頑張って正社員で早出も残業も休日勤務もやってますよ。