※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑み
子育て・グッズ

吹田市の保育園内定通知が届きました。新設保育園で10点の1歳児クラスに内定者がいました。周りの結果が意外でした。

吹田市 保育園 結果 通知

本日9日に決定が届きました。噂よりも周りの結果が意外でした。皆さんどうでしたか?

第一子 1歳児クラス 10点 加点なし 第1希望 内定通知
山田や南千里地域で3名いました。
やはり新設の保育園が増えたからでしょうか。。

コメント

®️

わたしは第1子 0歳児クラスで
第6希望の小規模でした(;o;)
また2才になったら
保活しなきゃ…です。

ままり

我が家も本日届きました!1歳児加点なしで心配してましたが第一希望に内定でホッとしました😳

ずずずん

我が家もきました!第1子 0歳児 フルタイム 加点なし 第一希望でした🙌🙌

はるはる

私の友人が豊津地区0歳児フルタイム10点で落ちました。
10点で落ちるなんて誰が受かるんだろうと思ってましたが、皆さん意外と通っていてびっくりです😭

ちなみに私は去年も今年も落ちました(江坂地区)。待機加点はあっても求職中で点数低いので、吹田に居る限りスタートラインにも立てなさそうです…(;▽;)

マーシー

うちはまだ来てません!普通郵便で来るのですか?

• 笑み

笑み

こんばんは!土曜日の夕方頃の普通郵便で、ポストに入っていました!午前中にほかの郵便を配達に来た方に聞いたら、土曜の午後配達にならなければ連休明けの火曜日とのことでした(・_・;
    待ち遠しいですよね。。

• 2月10日
  • マーシー

マーシー

ありがとうございます!
    めちゃ気になります!
    友人は今日ポストに結果入ってたそうですー

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

祝日は普通郵便届きませんよ⭐️

• 2月11日
  • 笑み

笑み

私の友達も今日結果が来たと言ってました(・_・;祝日配達ないはずなのに。。不思議ですね。

• 2月11日
  • ゆう

ゆう

そうなのですね!今から郵便見に行ってきます⭐️

• 2月11日
  • マーシー

マーシー

夕方やっと届きました!
    夫婦共働きでわたしは時短で復帰なので期待してませんでしが、第一希望が通りました。江坂地区激戦区なので役所の人にも期待しないでと言われてたのですが、意外な結果でした!

• 2月12日
笑み

皆さん丁寧にコメントありがとうございます!!
なかなか吹田市のこういった情報を知れる場所がなかったので嬉しいです♪
地域によるのかな…と感じました。特に江坂方面が厳しい結果だった情報を他の方からも伺いました。。(10点でもダメ等)
みんなが安心して過ごせるように保育園と保育士さんの待遇充実させてほしいですよね。
無償化より先に、働くために普通に保育園に入れたい!が願いだと思うのですが。。