※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ(o^^o)
産婦人科・小児科

3歳1ヶ月の娘が日本脳炎の予防接種後、軟便が出ました。副反応で下痢が出ることがあるか不安です。保育園でも同様の症状が見られるため、副反応か感染か迷っています。

3歳1ヶ月の娘について質問です。
今日の午後2時頃2回目の日本脳炎の予防接種を受けてきました。
そして先程うんちをしたのですが、やや下痢寄りの軟便でした。1回目に接種した時は特に何もなかったのですが、日本脳炎の予防接種の副反応で下痢が出る子も多いのでしょうか?

通っている保育園でも軟便の子が何人かいると言っていたので、そちらの感染ということもあり得るとは思いますが副反応だった場合ほっといて良いのかも分からず不安です(´・ω・`)

コメント

なつ

うちの娘も7日に日本脳炎2回目接種してきました。
今日はお腹が緩いらしく3回 軟便でした。
元気なので副反応なのかわからないですが💦

• まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

胃腸炎も流行ってるみたいなので判断できないですよね(´・ω・`)
    続くようなら受診すれば良いんですかね💦

• 2月9日
  • なつ

なつ

ほんとに判断できないですよね😓
    続いたり他に体調に変化があるようなら受診しようとは思ってます💦

• 2月9日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

そうですよね😭
    お腹痛いのかなーとかわいそうです(´・ω・`)

• 2月9日