※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お仕事

単身赴任のご主人と遠方の両親、ママ1人で子育てと仕事を両立中の方いますか?我が家も同じ状況で不安です。

ご主人が単身赴任、
ご両親は遠方、
ママ1人で子育てと仕事を両立されている方はいらっしゃいますか?

我が家がそうなりそうで、不安しかないです😭

コメント

ちい

旦那さんについて行くことは難しいですか?
うちも旦那が転勤族で両親遠方ですが子供がある程度大きくなるまではついて回る予定です

• ママりん

ママりん

数年は転勤ないって会社から言われてたので家買っちゃったんです…
    今年3月入居開始で、4月から単身赴任…💦
    私はついて行きたかったのですが、主人が「新居に住んで守っててほしい」という考えで😅

• 2月9日
  • ちい

ちい

それは災難ですね😭
    家買ったばかりで子供もできたばっかりだと新婚さんですか?
    寂しいですね😭

• 2月9日
M

うちもその可能性ありです。
私が復帰した時に、夫が遠方配属になった場合、
単身赴任してもらって、
私が仕事しながら子育てもするつもりです。
ファミリーサポートでお迎え手伝ってもらったりしようと思ってます。
育休中はついていくけど
って感じです。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊
    ファミリーサポートですね!調べてみようと思います!
    まだ妊娠初期なので復帰とか気が早いのですが、早めに考えておきたくて💦

• 2月9日
くうちゃん

大型連休しか帰ってこない感じでしたが何とかなってました。
パートだったのである意味楽な部分もあったかな・・・

10ヶ月ぐらいまで1日何分寝た?とかそんな感じでしたが、それでも何とかなってました。

• ママりん

ママりん

すごいですね!睡眠も削って尊敬です💦
    母は強しなんですかね(^^)

• 2月9日
ぐぅーー

去年の10月から主人が単身赴任、今年4月に仕事復帰します!持ち家、私が今の職場を離れたくないため単身赴任してもらってます(^-^)実家はどちらも遠方です★

主人のご飯は作らなくていいし洗濯も減るし部屋も散らからないし、今のところ快適です、、、笑
仕事復帰も不安はないです。今もどうしてもの用事のときは認可保育所の一時保育に預けてますし、復帰後もファミサポと病児保育活用予定です♪

子どもの成長を共有できないのは寂しいですが(; ;)なんとかなりますよ~(^-^)

• ママりん

ママりん

たしかに、主人がいないことで楽になる部分もありますね笑
    不安なく何とかしてらっしゃるところ、本当に素晴らしいです!尊敬です😊
    一時保育やファミサポ、病児保育、色々調べてみます!

• 2月9日