※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

おんぶ紐のおススメは?1人目はババスリングとサンアンドビーチの抱っこ紐を使用。2人目のために肩が痛くならないおんぶ紐を探しています。

もうすぐ首がすわりそうなのでおんぶしたいと思うのですがおススメのおんぶ紐ありますか?
1人目の時は肩が痛いのであまりしなかったのですが2人目は流石に家事もできないのでしようと思います。
1人目はババスリングとサンアンドビーチの抱っこ紐を使っていました。

コメント

ママ

おんぶは腰が座らないと出来ないかと😱

れい

おんぶは腰が座ってからじゃないですかね😳💦?

モモンガ

おんぶ紐工房のものを使ってます。頭当てと紐の色を選んで、背当ての柄を選べば作ってもらえます。
可愛い柄がいっぱいあり悩みました。あと、体系に合わせ肩紐の長さも長くしたり、短くしたりもお願い出来ます。
値段は、5千円位です。少し高いですが、娘はおんぶで寝る子なので日2回おんぶすることもあったので、元は取れたかな。
スリーピングフード付きの物もありますが、赤ちゃんによって好き嫌いがあるので考えた方が良いかもです。
おんぶ良いですよ。冬は赤ちゃんとぬくぬくだし、家事もはかどるし、トイレも行きやすいし。
ケープや亀の甲などで足元を温めてあげるとよく寝ますよ。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

首座った3ヶ月の時におんぶしてみたら、嫌がるし吐き戻しあったので、4ヶ月後半頃からおんぶ紐活用してました✋
腰座らなくてもおんぶできますよね。

胸に食い込まない、リュックタイプの使ってました。画像わかりにくいかもですが、添付します。
「おんぶ紐 リュック」で検索するとでてきます。