※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中で多嚢胞性卵巣症候群。体重増加で悩んでいる。運動や食事、サプリについてのアドバイスをお願いします。

はじめての質問です。
カテゴリ違ってたらごめんなさい。

妊活を始めようと思い、元々生理不順と不正出血がある体質だったので何度か婦人科に行ってたら『典型的な多嚢胞性卵巣症候群だね〜』と言われました。

ネットで調べてみると、どのサイトにも体重に関することが必ず書いてありました。

たしかに、ここ数年で恥ずかしいことに20キロも太ってしまいそれが原因なのかなーと思っています😔

まだ、20代ですし早めに子供は産みたいというのが個人的な願望でもあったため最近ウォーキングしたり軽い運動したりしていますが、同じ境遇の方や多嚢胞性卵巣症候群だった方はどんな運動だったり、食事していますか??

またサプリとか飲んだりしていましたか??

回答できる範囲でいいので、ぜひ教えてください😭

コメント

ハチ公

私も多嚢胞です💡
今、二人目の妊活中で人工受精してます。
毎日飲んでるサプリメントはビタミンC,D,E,亜鉛、葉酸、あと、病院から出された乳酸菌です。
全部入ってるサプリメントもありますが、数多く飲んだ方が摂取してる❗って思えるので、たくさん飲んでます(笑)

  • ハチ公

    ハチ公

    あと、私も妊活始めてから15キロ太りました💦
    特に運動もしてないですし、食事も変わりません😄
    お酒も普通に飲んでます。

    • 2月9日
  • nana

    nana


    返信ありがとうございます!
    私は病院でホルモン検査してる段階でその結果がまだなのですがやはりサプリ飲んだりすると効果とかえられましたか??

    再度質問してすみません😭

    • 2月9日
  • ハチ公

    ハチ公

    効果が出てるかは実際わからないです💦
    でも、気休めにはなるかと…
    今の病院で先生にもこれだけ飲んでるならそれ以上はいらないと言われましたし😅

    • 2月9日
  • nana

    nana


    病院の先生もそういうんでしょうからきっと何かしらいい方向には向きそうですよね!
    わたしも飲んでみようと思います😉

    • 2月9日
まめこ

私も多嚢胞性卵巣症候群でした
見えない所は毛深く少し声も
低い特徴があります。
それほど酷くはありませんが
卵巣がネックレス状にいっぱい
あって全然排卵できていないから
生理が1年以上こなかったり
来たと思ったら1ヶ月ずーっと
出血続いて生理は粘膜?が剥がれて
血ではないといいますが
見ただけでげぞって思うくらい
すごい量の出血が続きました。

でも3年ホルモン剤をのんで
多少の副作用ありましたが
4年後妊娠して今息子がいます!
お医者さんが言ってましたが
しっかり薬のみ病院に通い
自分で印つけてたら妊娠
できる日もいつかくると思います!
諦めないで下さい!

  • nana

    nana


    返信ありがとうございます!
    私もネックレス状になっている卵巣?を見せてもらいましたが、本当にショックで子供も出来にくい身体なんだろうと心折れていました。

    やはり時間はかかるかもしれないですけど、諦めないことが大事ですね!!
    ありがとうござます!

    • 2月9日
  • まめこ

    まめこ

    折れてしまいますが
    日々ストレス溜めない事
    お医者さんの言う事聞く事
    お医者さんは当たり外れ
    あるのでめっちゃ調べましたが…
    運動はあまりしてないですが
    食事を栄養偏らないように
    しっかりとりました!
    1番はストレスがダメです!

    私も3年短いですが
    諦めずプラスに考えました
    ショックなこともたくさんあります
    ですができないと言う訳では
    無いと言われてそれを目標に
    頑張りました!

    • 2月9日
  • nana

    nana


    わたしは時にネガティブでマイナスなことばかり考えてしまう癖があるんですが、プラスに考えるようにして頑張って行こうと思います!
    赤ちゃんが出来るというのはタイミングですもんね、、
    いつかはというのを信じてがんばります!

    • 2月9日
かじゅ

日赤病院では多嚢と言われたんですが、不妊専門のクリニックでは違うと言われたので微妙なんですが💦
まず運動は長く続けられるものと思って仕事終わりに必ず20~30分ウォーキングしました。あと、アプリでストレッチをしていましたが、だんだん回数が少なくなってきて(笑)
食事はよくある、食べる順番を野菜からとか、ゆっくり噛むとか大した事はしてません😓
1年ぐらいで12キロ痩せました😱

  • nana

    nana


    返信ありがとうござます!
    私も色々な婦人科に行きましたが、多嚢胞と言われたのは今回が初めてでした!
    それまではずっとホルモンバランスの崩れだけで注射してきたりしたので今回多嚢胞と分かってショックでしたが良かったとも思ってます!

    1年間で12キロはとても驚きです!
    やはり大したことはしなくても継続するのが大事ですよね😩

    • 2月9日