※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
妊娠・出産

横川レディースクリニックで出産予定の初マタです。入院準備中で不安です。円座クッションとタオルのサイズについてアドバイスをお願いします。

足立区の横川レディースクリニックで出産された方に質問です!この春出産予定の初マタです!
以前にも同じような質問をしたのですが、やっぱりまだまだ不安なので教えて下さい!

入院準備中なんですが、これ持って行ったら便利とかあった方がいいよってものありますか?
いまいちしおり?的なものに書いてあるのが少なく不安です。。
特に今悩んでいるのは円座クッションとタオルのサイズです!
お願いします!

コメント

頑張るマン

年明け横川さんで出産しましたが、円座クッションも授乳クッションも病院にありました。
円座クッションは退院まで貸して頂けました😊
私は記載の入院用品だけで充分でした😊
強いて言うなら入院日数分のガーゼ、下着、パジャマはあっても良いかと思います😊
シャワーは翌日からなので初産の方でしたら3枚あれば充分かと思います😊
あと少しのマタニティライフ楽しんで、元気な赤ちゃん産んで下さい😊♡

私は横川さんではないですが、妹のお見舞いに行った時に、円座クッションはなくて、ドーナッツ型の椅子があっただけでした
「円座クッションあっても痛い!」と言っていました。
私は別の産院で円座クッション持参しましたがそれでも緩和されませんでした( ´ ▽ ` )/
会陰切開しても横川さんは縫合の腕がいいようで退院の頃にはあまり痛くなかったそうです。
なのでなくてもいいんじゃないかな?と思います。

妹のタオルはフェイスタオルのサイズでした。
あと念のためにとバスタオルも2枚持参してましたが使わなかったそうです。
むしろバスタオル貰ったようです。

私の感想ですが、授乳の時に服をくくる紐は持っていった方が良かったなと思いました。
あと、ペットボトルにストローさせるキャップ!
陣痛中や出産すぐの水分補給にストローないとしんどいです。

基本自販機で飲み物を買うと思うんで小銭入れと多めの小銭も用意しておくといいと思います。

はじめてのママリ🔰

横川で出産しました!
円座クッションは貸してもらえました😊
タオルのサイズとは、何に使用するタオルでしょう?
赤ちゃん用なら、横川でプレゼントされましたし、自分用ならバスタオルを入院数分か、持ち帰ってもらえるなら2〜3枚あれば十分かと😃

あと、延長コードがあると便利ですよー笑
コードが壁から遠くて、手元まで延長コード伸ばしてスマホ充電してました🤣笑

ママリ

ミニバッグ便利でした(^^)/

手を拭くタオル
顔を拭くタオル
バスタオル
持って行きました!
2.3枚持って行って私は家が近いので
途中で洗ってまた持ってきてもらいました!

misaki

みなさん、優しいご返答ありがとうございます!

ちなみにガーゼってどのサイズ用意されました?

ままり

一人目横川で産みました。
用意したガーゼは正方形の一般的な大きさのものです。
今でも家で使ってます。