※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
お仕事

相模原市南区での職場復帰時期と、生後半年の子供の保育園入園準備について教えてください。手紙がわからなくて困っています。

わかる方いたら教えてください!
4月から保育園に、行くことなり職場に復帰することになりました。育児休業中のお金は復帰する前日までもらえるとゆうことはわかったのですが、相模原市南区はいつまでに仕事に復帰しなければならないかわかる方いらっしゃれば教えてください。😰
手紙をみても全然わからなくて😭

あといま生後半年になりますが、入園までに、なにを揃えたらいいか教えてください。

コメント

マヤ

復帰期日は会社が決めると思いますよ?😳
いつからいつまで育休か書類に書いてありませんか?

• たっちゃん

たっちゃん

復帰日は自分で決めれます!
    いついつまでに復帰しないと保育園取り消されちゃうとか聞いたことあるので😰相模原市はいつまでに仕事に復帰してないといけないのか知りたいです。

• 2月8日

相模原市は4月中の復帰です😄

退会ユーザー

復帰すると社会保険料がかかってくるので、できれば5/1復帰をしたかったので子育て支援センターで確認したのですが、原則4/30までに復帰するよう言われました。
    ただ、子どもが体調崩したりで結果的に5/1以降の復帰となってしまったからといって、入園取り消しになることはありません、という回答でした。
    まあ、結局は最初から5月復帰だったとしても、5月末日までに復帰証明を出せば大丈夫なのですが…ルール上は4/30までに復帰して、その証明を5月末日までに提出してください、ということです😅

• 2月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

そうなんですねー!!!
    素晴らしい情報です!
    ありがとうございます!!

• 2月9日
あゆむ

いつが期限かはわからないですが、周りは4月後半復帰が多く、ゴールデンウィーク明けの復帰がその次に多かった印象です。基本4月、ギリギリまで粘ってゴールデンウィーク明けじゃないかと思います。

• たっちゃん

たっちゃん

ぎりぎりまで粘りたいですよね😭!
    周りの意見参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月9日
ぽぽ

中央区ですが、システムはほとんど一緒ですかね⁉️

応募時の書類で5月末?まで有効だった気がします。
それまでに復帰日記載の就労証明を提出することで、引き続き保育園利用できると思います。

• たっちゃん

たっちゃん

相模原市なのて一緒な気がしますよね?

ありがとうございます!
    就労証明書次第になりそうですよね🤣

• 2月9日