※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生理が50日以上きてません。産後はこんなもんなのですか??

生理が50日以上きてません。産後はこんなもんなのですか??

コメント

1人目の時は1年以上来なかったですよー

• ママリ

ママリ

私は5ヶ月で再開しました✴️

• 2月8日

退会ユーザー

私の勘違いでした、すみません( ˊᵕˋ ;)💦
    産後、あまりズレたことないのでアドバイスできません😣🙏💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、^ ^

ずれないはいいことですよね♡そして3人目のおこさまおめでとうございます🎉あと少しインフルなどに感染しないように気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね♡

• 2月8日

一度再開してから止まったということですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです!ってもいつもより10日から20日しか遅れてないのですが、普段からバラついてるから、いつくるのか予想が出来ないんです💧

• 2月8日

退会ユーザー

元々結構バラバラだと余計に難しいですね💦
    画像見た感じ、10月以降は整いつつあるかと思いましたけどまたズレて来てるのなら、一度相談されてもいいと思いますよ!
    産後すぐなら乱れることって多いと思いますが、再開してからそれなりに経ってるので…!

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

妊娠前もバラバラで量がなくて、産後はわりと順調だったのにまた不順なので、産婦人科でそうだんもありですよね!ありがとうございます😳

• 2月8日
ママリ

私も妊娠前が生理不順で産後も一週間置きに来ました😭

• ママリ

ママリ

ちまちま続くやつですよね!私もたまにありました!産後はまだ無いのですが、妊娠前と同じように不順ならいつもの事かと思いますが、前より量が増えたので健康になった気がしてたのでᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣ってかんじです💧

• 2月8日
にこ

私もです😭
産前から生理不順は時々あったのですが、産後は生後3ヶ月のときに再開して以降、きちんと29日で来たのは1回だけです。最長は58日でした😢
基礎体温も測っているのですが、2層になったのは2回だけなので、排卵も安定してない感じです。
気になって産婦人科も受診したのですが、今は様子見でいいから、妊活したくなったらまた来てと言われてそのままです。基礎体温だけはゆるく測ってます。

• ママリ

ママリ

傾向が似てますね!
    妊娠前は排卵不全で妊娠できにくいよと言われてたのですが、今もそんな感じなのか、産後なのか、妊娠希望でないからかからないまま様子を見るか、病気なのか調べるべきか、と放ったらかしにしてました。
    が、なるほどと思えました!そして、とりあいず相談してみてどうするか決めてもいいなと思いました✨

基礎体温の測り方も聞いてやってみようかな✨

• 2月8日
  • にこ

にこ

似てますよね!私は再開してからの周期は42日-58日-17日-29日-43日-46日-12日です。
    基礎体温から見て排卵していたであろうのは29日周期の時と、43日周期の2回です。

基礎体温、測るならOMRONのおすすめですよ。
    すぐに妊娠希望しているわけではないので、10秒で測定できて、アプリに転送できる手軽さを重視しました!
    Amazonで3000円くらいでした。
    1人目の妊活で使っていたやつは測りそびれることもありましたが、これを買ってからは続けられてます。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

間が長いしバラバラですね😳

普通のやつに1000円ほどしか高くないしいいですね✨
    手軽じゃないと続けにくいですよね😳

• 2月8日
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

はじめまして☆
今日ちょうど生理がきてまさしく私も同じことで悩んでいたので思わずコメントしてしまいました😣💦
産後だから?と思ってはいるのですが
さすがに空きすぎないかな?と...
今回これ以上空くようなら産婦人科に行ったほうがいいかなと思っていたのですが
♡さんは産婦人科に相談しに行く予定ですか?
逆に質問になってしまって申し訳ないです🙇

• ママリ

ママリ

結局いまは妊娠希望出ないので来月に行こうかなって思ってました✨
    近々間がいちで妊娠してるか検査薬を買って調べようかなとは思ってます!

もともと排卵不全で生理が上手く来てなかったので、おなじようなものかなと思っちゃってるところが大きくて💧

なんか風邪みたいに体調を崩してるわけじゃないのでついつき伸ばしにしちゃってます💧

• 2月10日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

わぁ💦💦
    全く同じです😅

私も妊娠希望ではないですし
    排卵もうまくしてなくて生理周期も長かったので
    今回も産後だしそんなもんかなぁと思っちゃったりしてました💧

そうなんですよねー
    体調崩してるわけではないので
    まぁいっか💡今度で💡くらいな感じになっちゃいますよね🌪
    でもやっぱりこのままはあんまりよくないんですかね💧

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

よく見たら3人のママ様なのですね♡

希望してたら、早めがいいと思いますが、高齢期が早く来たとか、ずっとだるいとかが無いので🙄先延ばしです💧

私は仕事を始めた年から徐々におかしくなって不全になってましたが、生理不順での体調不良は無く、ただ妊娠しずらいだけでした!逆に排卵を助ける薬?を飲んでた方が気持ち悪くて中断したくらいです🙄

来年から働くのでその前に1度行けたらいいかな〜って思っちゃってます🙄その前に念の為の検査薬はしてみますが✨

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

検査薬試したら多分妊娠しておりました🥺✷ってことで、休み明けに産科に行っていります✨✨

• 2月10日
  • 三姉妹ママ.+*:゚+。.☆

あら❣️🤣それはおめでとうございます♡
    お体大事にしてくださいね✨

• 2月10日