※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
家事・料理

早いですけどみなさん今日の夕飯なににしますか?。それと和食って魚と煮…

早いですけどみなさん今日の夕飯なににしますか?♡
レパートリー少なくて毎日献立考えるのが大変で参考にさせてください(^^)

それと和食って魚と煮物以外なにがありますか?それしか思いつかなくて…💦

コメント

丼ものなんてどうですか?^ ^

• なっちゃ

なっちゃ

丼ものだと他に何がいいですかね?😓

• 2月10日

退会ユーザー

味噌汁
    ひじきの煮物
    足りなければ冷奴なんてどうです?
    高野豆腐も簡単で美味しいしヘルシーで食べ応えあってオススメです^ ^

余ったひじきの煮物は、次の日の炊き込み御飯に(*´∀`*)ノ

• 2月10日
みきにゃん

今日はトマト蟹クリームパスタです(^O^)

楽ちんパスタ‼︎
ちなみに、明日はお魚、肉じゃが、ほうれん草のおひたし、豆腐です(o^^o)

• なっちゃ

なっちゃ

パスタいいですね♪
    ちゃちゃとできちゃうですし(^^)

参考にします!

• 2月10日
チョコパンダ

今夜は手作り餃子、スープ、ご飯、サラダ☆明日は残りの餃子+焼きそばか焼きうどんかなぁー(笑)

ぱんぷきん

うちはグラタンとミニパスタと
グリーンサラダの予定です◡̈⃝♩

確かに和食って私も魚や煮物しか出てこないです!笑

ももっぺ

うちはただいま私がつわり真っ只中なので、玉ねぎさえあればすぐできるってシリーズの手抜きです( ̄▽ ̄)
そしてお味噌汁ときゅうりのサラダです(^_^)
和食は、
豆腐を水切りして、片栗粉まぶして焼く豆腐ステーキ
最近は全然できてないですが、好きです(^_^)
あと白菜のサラダも前作ったら美味しかったです(o^^o)

いずむ

毎日の献立、組み合わせ考えるの大変ですよね( ¯•ω•¯ )
気分がのらない日の献立は破滅的に適当、ミスマッチで自分でも笑えます(笑)

煮物なら、王道の肉じゃがや筑前煮の他にも冷蔵庫の余りのもので適当にお醤油とみりんと顆粒だしで炊いてしまいます!
お肉がなくても油揚げやお豆腐などで代用しても十分美味しいです❤️
煮炊きものの味付けを変えて、すき焼き風煮物にしてもレパートリー増えますよ!
汁物も、お味噌汁の具は冷蔵庫の余りもので適当に入れてみたり、卵のお吸い物や水菜のお吸い物。
あとは、蒸し物ですね!温野菜、蒸し豚!
お魚のときはお魚だけ焼くのではなくて、魚グリルで一緒に南京スライスやししとうも焼いちゃいます!
あと、1番簡単なのは鍋焼きうどんとか天ぷらそばですね(笑)
面倒なときはお鍋にダシと醤油とみりんで鍋つゆを作って、そこに肉団子と白菜とその他適当な野菜を入れて、うどんもまとめて炊いて鍋焼きうどん!と言って出します(笑)
わたしは洋食がほんと苦手で、和食しか思いつかないので洋食できるの羨ましいです❤️

• いずむ

いずむ

忘れてました💧ちなみに本日はにんにくダレにつけた手羽元を魚グリルで焼いたものと、トマトサラダ、南京と大葉の天ぷら、しらすごはんです!あと昨日ののこりの大根の炊きものとわかめとあげのお味噌汁…(笑)

• 2月10日
ぽち太郎

我が家は、鶏の照り焼きです☆
あとは、サラダとお味噌汁、残り物のきんぴら…でいいかなぁと考えてます。

ちび➰ず

今日は手羽先と大根とたまごを甘辛く煮るのと
モヤシと豆腐の味噌汁
ホウレン草のゴマ和えです

緑茶🍵GreenSmoothy

献立は、外食した時の料理を思い出して考えてます。居酒屋やお弁当屋の料理は大体和食です。
魚と煮物以外の和食だと、生姜焼き、チキン南蛮、和風ハンバーグ、天ぷら、豚カツ、野菜炒め、大根サラダ、酢の物などなど…

あーか

ここ最近のうちの献立です!

鯛めし、鶏肉とネギの塩焼き、野菜のカレー煮、手作り浅漬け、味噌汁

ご飯、餃子(普通の、ウインナー&チーズ、カレー煮の残りを入れたやつの3種類)、サラダ、野菜の中華スープ

ご飯、ブリの照り焼き、ポテトサラダ、刺身、味噌汁

です(*/▽\*)

6ari3

昨日はとりの照り焼き、人参もやし豆苗のナムル、油揚げのピザ風焼き、ごはん、お味噌汁でした!
今日は焼き鮭、切り干し大根の煮物、出し巻き卵、お味噌汁、ごはんにしようかなと思ってます✨

和食といえば他に‥天ぷら、肉じゃがしか思いつきません(笑)生姜焼きは和食じゃないですかね?

ゅい

昨日は煮込みハンバーグ、マカロニサラダ、野菜スープでした。

今日は鍋の予定です‼

ひなママ

今日は昨日カレー🍛が残ってるので💦
カレーコロッケかカレーライスコロッケ
きんぴら
味噌汁
もやしナムルかな🎵🎵😊

なぁなmama´ ³`)ノ

こんにちは¨̮♡

うちは
きんぴらごぼう
だし巻き卵
(昨日の残ったヒジキの煮物で)炊き込みご飯
コーンとキャベツのサラダ
ワカメと豆腐の味噌汁
です(⃔ *`꒳´ * )⃕↝

the手抜きw

ひまわり

我が家は明太クリームパスタとピザとサラダでーす!!
和食となると我が家はけんちん汁か豚汁がよく出ます!あと鶏肉の甘酢炒めとか生姜焼きとか野菜炒めとかですかね( ˊᵕˋ* )

ゆかねぇ様

和食 炊き込みご飯、ひじきご飯、肉じゃが、ナスの挟み揚げ、揚出し豆腐、天ぷら、茶碗蒸し、しいたけの肉詰め、かき揚げそば、野菜の肉巻き!よく作るヤツですが参考までに(っ*’ω`с)鯖の味噌煮とかも好き。

まま

昨日テレビを見てたらカレーを食べたくなったので、今日はカレーにしようと思います。

からちゃん

今日は豚こまで生姜焼きにします^ ^

ちびでぶ⭐

カレイの唐揚げ
チンゲン菜の塩炒め
味噌汁
サラダです。

天ぷらも和食ですかね?
よく焼き魚とかき揚げ(塩)の組合せをします。