※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
産婦人科・小児科

妊娠37週目でカンジダが見つかり、治療中に白い物体が出てきた。再治療が必要かどうか心配です。

妊娠37週目なのですがお恥ずかしい話カンジダがあると言われたのですが今まで痒みなどの症状が全くなく全然気にしてなかったのですが今日の診察でカンジダが見つかり痒くなくても赤ちゃんが産道を通る時にうつる可能性があるといわれ薬を塗ってもらいました。
大体の人は1週間したら消えるといわれ薬を塗ってもらったのですがその日の夜お風呂に入り出て着替えていたら股に変な違和感を覚え確認したら白い粘土のような触り心地の物体が出てきました。

これはカンジダを治療するお薬が出てきてしまったのでしょうか。もしそうだとしたらもう一度治療してもらわなきゃいけないのでしょうか

コメント

ひまわり

薬だと思います!私は次の日には薬出てきました笑
1週間もしないで治りました!

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!急だったのでビビっちゃいましたww
    ありがとうございます!

• 2月8日
ひとみ

私も2人目妊娠中になりました😅
何してるわけでもなく、やはりおりもの検査で私は言われました😱
1度だけでしたが、原因も未だに何故かな?って私的には思い当たらず、びっくりしましたが、お薬きちんと使っていればすぐ治りますよ😃

• ReReRi

ReReRi

そうなんですね!妊婦さん、ともに女性はなりやすいのですね!
    ありがとうございます!安心しました!

• 2月8日