※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりまま
サプリ・健康

自分が予防接種してたけどインフルエンザになった!という方いますか?ま…

自分が予防接種してたけどインフルエンザになった!
という方いますか?

また熱何度まで上がり、
何日くらい続きましたか?
きつかったのは発熱後どれくらいですか?
お買い物などの外出は何日目から行きましたか?

今晩から熱が出て、38℃あります。
会社で流行ってるのでインフルエンザだと思うのですがよかったら参考までに教えてください!

コメント

らら

予防接種は一度体内に
微量の菌を入れて抗体を作る…等と
聞いたことがあります!!
…なる方はなってしまうんですね😰

私は予防接種と筋肉注射を予め
しましたが一昨年なりました!!
38℃以上の熱が続いてました(´;ω;`)
キツかったのは発熱から3〜4日後でした。
外出は6日目7日目あたりから
完全防備で行ってました(´・_・`)

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    きつかったですね(;_;)
    私も熱のキツさと夜泣きで一睡もしてません…
    早く病院行きたいです(´д`|||)

    • 2月10日
mc♡mama

予防接種していたのですがインフルエンザになりました!
お昼寝後の夕方に寒気がし、夜には最高38.9度まで上がりました。
その日の内に受診してきたのですが、薬(イナビル)を吸入前に37度台まで解熱(笑)
翌日の夜にまた37.8度くらいまで上がりましたが、あとは36度台でした。
きつかったのは発症した日だけで、予防接種していたからか辛さは普通の風邪レベルでした。
買い物は外出OKになる発症してから5日後から行きました!

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    38,9度きついですね(^^;
    私も朝イチで病院いき、イナビル吸ったらかなり良くなりました!

    • 2月10日
Sena🦄✡

小学6年生のころ2回予防接種したのにA型にかかって治った2日後に今度はB型にかかった事があります(._.)笑
でも、しないでなった時に比べて全然楽で熱もすぐ引いた記憶があります!

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    それは最悪ですね(´д`|||)
    インフルエンザ型が違うと感染するから怖いですね(;_;)

    • 2月10日
こ こ る

私は毎年予防注射受けているんですが、今年初めてインフルエンザにかかりました(;_;)
しかもつい2日前…笑
2月7日は1日中37°C台の熱が続き夜中に38°Cを超え8日の昼頃38.6°Cまで上がりました。
午後内科にかかってイナビルの吸入とカロナールをもらい、夕方と寝る前の2回カロナールを飲んだら9日には36°Cまで熱が下がりました^ ^
ただまだ頭痛はあるし、お腹は壊すし、しゃきしゃき動けないしでまだまだ外出は無理そうです(;_;)
でも12日から仕事復帰する予定です^ ^

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    妊娠中で大変でしたね(;o;)
    私も始めてかかりました…
    予防接種でまだ症状軽くてすんだんでしょうね(´д`|||)
    お互い早く復活しましょう!

    • 2月10日
azu66

具体的なアドバイスじゃないんですが…

予防接種は、うつらなくするものではありません。うつったときに症状を軽くするものですよ。

なので、予防接種していてうつるひとはたくさんいますー!ただ、していないよりは、重症化が防げます。

お大事になさってください(T_T)

  • どんぐりまま

    どんぐりまま

    予防接種していたので、早く熱も下がりました!
    改めて予防接種の大切さがわかりました(^^)

    • 2月10日