※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

2歳の娘が食べムラがあり、外食や義両親宅での食事が悩みです。外食で食べない時の工夫やアドバイスを教えてください。

先月2歳になった娘が最近ご飯にかなりの食べムラがあります💦💦
家でもいつも食べてたのに急にべーって吐き出して食べなくなったり。。
外食だと全く食べません😭
食べるのはアイスやジュース、うどんほんの数口程度⋯。

義両親宅とご飯に行く機会が多く、その時は本当に参ります😰
家からご飯持っていくわけにも行かず、あえて味の濃いものもダメで💦💦

みなさんのお子さんは外食でもよく食べますか?
また食べてくれる工夫などあるのでしょうか?😭😭

コメント

deleted user

2歳くらいの時は本当そんな感じでした😭😭
時期的なものもあると思います。。
うちの場合は好きなキャラの(アンパンマンでした)お皿に盛り付けたり、お弁当箱に詰めてみたり、いつもと違う感じだと食べてくれたりしました!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    味の好みなども出てきますしね😰💦
    私も日によって、わんわんやプーさんなどお皿を替えてるのですが、最近はアンパンマンの方が好きみたいなので、今度アンパンマンのお皿買って飽きないようにしてみます✨

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、一口食べるごとに
    アホみたいに褒めてました🤣🤣
    女の子なのでおだてると調子に乗ります。うちの場合は。。(笑)

    • 2月7日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    今日お昼ご飯の時、今お箸練習中なので 上手だねー!って拍手して褒めちぎりました🤣
    そしたら自分でも食べる度に拍手してました🤣
    やっぱ女の子は調子に乗りやすいんですかね🤔笑笑

    • 2月8日
✭S✯

今月2歳になる子が食べムラ出てきました💦💦
これ一緒に食べよう!
といっても、要らない!って言ってそっぽ向かれます😅

食べてくれた時に馬鹿みたいに褒めまくります笑
褒めて伸びるタイプなのかな?😅笑
そうすると半分は食べてくれます!

  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    コメントありがとうございます!

    やっぱ食べムラ出てきますよね😭💦💦
    私も今日褒めちぎってみました!
    そしたら本人めちゃ調子乗ってパクパク食べました🤣
    うちも褒めて伸びるタイプなのかもです😂笑

    • 2月8日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    褒めて食べるならいくらでも褒めます❤️笑

    やっぱり、調子乗りますよね!笑

    • 2月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうですね!でも、たまに褒めすぎて疲れちゃいます😅笑

    女の子は男の子と違って調子に乗りやすいんですかね🤔笑

    • 2月9日
✭S✯

いや、わかります!笑
全力すぎて疲れますよね🤣笑

んー、男の子育てたことないから分からないけど…
小さいうちなら男の子でも通用しそうですね!☆

  • ✭S✯

    ✭S✯

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました💦

    • 2月9日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    最近はずっと褒めて頑張ってます🤣

    うちは今度男の子なので、また娘みたいになっても通用すると信じて褒めて頑張ってみようかと思います!
    ダメならまた別の手段で⋯(^_^;)笑

    • 2月11日