※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくるす
お出かけ

沖縄旅行のおすすめをお聞きしたいです。8ヶ月になったばかりの娘がいま…

沖縄旅行のおすすめを
お聞きしたいです。


8ヶ月になったばかりの娘がいます。
今月末、
保育園入所前の思い出作りで
2泊3日の沖縄旅行にいきます。

神奈川県藤沢市→羽田→那覇で
中部にある
ザビーチタワー沖縄に2泊します。
行きは12時那覇着、
帰りは17時那覇発です。

娘が夜は19時には寝る為、
お風呂や離乳食の時間を考えると
17時にはホテルにいたいです。

ホテルがアメリカンビレッジに近いので
アメリカンビレッジには
行きたいと思っています。
また、ちゅらーゆというプール施設に
入り放題なので
そこでも遊びたいです。

後は、3日間のどこかで
美ら海水族館か国際通りは
行けたら行きたいですが…
時間内でのスケジューリングが難しいです。

江ノ島水族館が近くて年パスを持っているので、
美ら海水族館は無理していかなくても…?
けれど、大きな水槽をみたら、娘は喜びそう…。

などなど、
色々悩みます(*_*)


19時には寝るので、
夜は買ってきてお部屋て食べる事になりそうなので…
ランチは少し豪華に食べたいですが…
そのおススメも聞きたいです。

あと、2月末の服装は
どんな感じですかね?

もろもろ、
なんでも色々アドバイスお願いします!

コメント

Ami♡H.S

国際通りにいくなら絶対美ら海です!国際通りは観光というよりお土産を買う場所という感じでお土産ならアメリカンヴィレッジでもできますよ^^

服装はトレーナーに念のためパーカーなどがあればいいと思いますよ^^
今日はかなり暑かったようで夏服着てる人もいたようです^^

mayupanman

私も藤沢市在住です!
末っ子産まれる前は、よく沖縄旅行行ってました✈️
上2人も小学生だったので、そんな手もかからずだったのですが…
美ら海水族館は、おススメです!
ジンベイザメも見れますし、外にはちょっとした遊具みたいなのもありました。
国際通りは、大人は色々見れて楽しめますが子供には少し退屈かもしれません。
でも8ヶ月なら良い子にお付き合いしてくれそうですね😄
食べる所は事前に調べておいた方が良いと思います。
子供達はソーキそばにはまってました!
美ら海行く途中に美味しいソーキそばのお店があるんですが、お店の名前が思い出せず…
すみません😥

2月にも沖縄行った事あるんですが、行った時が天気が良くない日だったのですが、ニットに薄手のコートみたいなのを着てました。
子供はトレーナーにパンツで大丈夫でした。

活発女子ママ

9月に沖縄に行きました!
美ら海水族館は、中国人ばかりで平日にもかかわらず、すごい人でした💦
かき分けないと前に進めないほどの人でした😭

江ノ島水族館に行かれているなら、無理して行かれる必要ないかと思います!ただ、ジンベイザメはすごい迫力でした!でもそこだけでした😅

ランチはステーキ屋さんがいろんなところにあるのですが、一度食べられるといいかもしれません😊
ジャッキーというところと88ってとこはけっこう有名みたいです!
うちは、チェーン店だった88に行きました!(ちょうどアメリカンビレッジにあったので)

行った感想はこのぐらいしかありませんが、楽しんで行ってきてくださいね🙋‍♀️

活発女子ママ

あと、アイス屋さんなんですが、ブルーシールはかなりオススメです!
変わったアイス🍨ばかりなんですが、どれもすごい美味しいです!
あの味が忘れられず、取り寄せました(笑)

◟̽◞̽  ༘*

私も国際通り行くよりは美ら海水族館ですかね😊
美ら海水族館ではイルカショーやマナティ、ウミガメなどもいますよ◡̈
公園もあるし、海もあります◡̈
朝から行って夕方戻るのもいいと思います😊
行きながら古宇利島もおススメです◡̈
古宇利大橋は晴れてれば絶景ですよ🥰
あと、美ら海水族館の近くにフクギ並木があるのでそちらを散歩するのもおススメです😊

服装はどうですかね🤔
出発の2日前くらいにもう一度質問した方が良いと思います★
暑かったり肌寒かったり、、
寒暖差が激しいです😭💦💦
昨日、今日は冷房つけてました💦
でも、美ら海水族館やアメリカンビレッジは海沿いなので風もあると思います!パーカーなどの羽織物は持ってた方がいいかと思います😊

お食事はキンタコ、A&W、浜屋そば、は豪華ではないですが沖縄といえば!って感じですw検索してみてください😊
あとは、魚介類が好きであれば
泊いゆまち、泡瀬漁港などもおススメです😊

長々とすみません😂
沖縄楽しんで下さいね🥰

  • ◟̽◞̽  ༘*

    ◟̽◞̽ ༘*

    あと、お土産はAEONなどの方がおみやげ屋さんよりは安いかと思います💦
    イオンカード持ってればポイントも付きますし!
    参考までに◡̈

    • 2月7日
ママ

沖縄在住です。
レンタカー借りる前提で回答しますね。
私なら、
1日目:沖縄着→レンタカー借りる→ホテル着→デポアイランドやアメリカンビレッジ、ちゅらーゆ

2日目:ホテル発→古宇利島→美ら海水族館→ホテル着→(時間があればデポアイランドやアメリカンビレッジ)

3日目:ゆっくりホテル発→国際通り散策→レンタカー返却→沖縄発

ですかねー!
帰りが17時発なので、那覇に戻ってきながら国際通り散策でもいいのかなって思いました!

ちゅーる09

私も今月末に沖縄旅行行きます✨
同じく保育園入所前の思い出作りです😂
私は恩納村に泊まるんですが、1日目は昼から国際通り
2日目美ら海、3日目にホテルのプールでゆっくりの予定です🙆‍♀️
2回ほど沖縄旅行行きましたが、アメリカンビレッジは1日潰せる所ではないかな〜という印象でした!
つい嬉しくてコメントしちゃいました💦
お互いにお子さんも皆さん体調万全で行きたいですね✨

夏色☆

私がその飛行機の時間、ホテルで行くとしたら…

初日はどこかでお昼を食べて、ホテルにチェックインして、アメリカンビレッジやプール施設で終わりですかね🤔

2日目は朝から美ら海水族館、古宇利島に行き、ホテルに戻る道中でビオスの丘か子どもの国のどちらかに行きたいです😊

3日目はチェックアウト後に国際通り、レンタカー返却までウミカジテラスですかね😊


3日目は

r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ お子さん連れでしたらネオパークとこどもの国がオススメです! 服装は薄手の長袖にパーカーなどの羽織もので調整で大丈夫だと思います(( o(`・ω・ ´)o ))

ちー

藤沢在住です^ ^
同じくえのすいの年パス持ってよく行きます!!
が、美ら海水族館とでは規模が違いすぎますよ(^^;;全国水族館ランキング1位と検索しても出てきますので行ってみても良いかもです^ ^
うちが行った時は丸々行動できる日に

古宇利島→ティーヌ浜→美ら海水族館に行きました。
7〜8月に行った時はウニ丼を食べました。

お土産も大きなホテルなら結構なんでも揃いますよ!!
ハイチュウとかぷっちょとかご当地の細かいものを買うのはイオンとかに行った方がいいみたいですよ^ ^
楽しんできてください🎶

なお

昨年と一昨年、同じザビーチタワーに宿泊しました。
他の方も上げていますが、近くのイオンはお菓子系のお土産が充実していましたし、滞在中の飲み物とかも安く買えたので便利でした!笑

朝食はホテルのバイキングを利用されますか?
我が家は7月の1週目に行きましたが、日本人よりもアジア系観光客の方が多く、ホテルのバイキングは8:00以降はとても混んでいて席待ちで並んでいる方もいたので、利用されるのであれば、早めに行くことをオススメします♪
(スタッフの方が離乳食のレトルトを持参されてたご家族に、温めててきましょうか?と聞いていたのでとても印象的でした☆)

お子様が19時に休まれるなら、旦那様と交代でちゅらーゆの温泉でゆっくりするのもオススメです✨
沖縄旅行楽しんできてください😊