※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
妊娠・出産

GBSが+3で初めて陽性となり、菌の量が多いか不安。スピード出産で点滴が間に合わないか心配。4時間ごとの点滴が効果的か不安。経験者の意見を聞きたいです。

検診でGBSが+3で陽性と出てしまいました。4人目にして初めてです。
+3ということはかなり菌がいるということなのでしょうか?
それと、今までの出産は数十分というスピード出産だったため、陣痛が来てから病院に行っても抗生剤の点滴が間に合わないのでは?と疑問です。点滴をした時点で即効性のある薬というわけではないですよね?4時間ごとの点滴と言われましたが、今まで4時間もかかったことないしちゃんと効くのかが不安です。経験者さんのお話聞きたいです!

コメント

私もGBS陽性でていました。出産は、病院到着後、45分のスピード出産でした。分娩台あがって、すぐ点滴して、感染もなく元気に産まれてきました!
短時間の点滴で心配だったので、助産師さんに聞いたら、「大丈夫よ!」といっていました!!

• エルサ

エルサ

出産おめでとうございます!!
    感染がないとわかるのは、生まれた時に赤ちゃんの血液検査などするからなのでしょうか?

• 2月7日

退会ユーザー

詳しくは語れないのですが、産まれてすぐ症状が出たりするようです!呼吸困難など...ただ確率的には感染はかなり低いようで、出産前の最後の診察でも、そんなに心配しなくても大丈夫よと言われました。

でも心配ですよね。当時調べまくりました。病院ついたら1番に助産師さんなどに自分から伝えるのも良いと思います!!私は言おうとしたら、助産師さんが言ってくれました!!

• 2月7日