※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピバデ
妊娠・出産

5週の妊娠中に茶色い出血があり、心配です。流産の兆候でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。体外受精から妊娠にいたって今5週で今日胎嚢確認できました。膣剤を洗浄の後ないしんでした。
それがお昼頃の話。そしてさっきなにか出る感覚がありトイレへ急ぐとナプキンに茶色い出血が少しあり汚い話ですが尿とともにといれがまっ茶色になりました。
流産の印でしょうか?同じ体験された方お話聞かせてください。お願いします!

コメント

ユウキ

妊娠おめでとうございます☺️✨
茶オリはとても心配ですよね💦私も判定日の翌日から茶オリがでてて気が気じゃありませんでした😭
茶オリは古い血なので、それが即流産というわけではありません。ただ、量がかなり多いとおもいますので、明日病院に確認された方がいいとおもいます。
私は6週に鮮血の大出血を経験しましたが赤ちゃんはしがみついててくれましたよ😊
なんともありませんように!

• ハピバデ

ハピバデ

ありがとうございます。明日朝イチで電話してみますね。

• 2月7日
hm

私も体外受精で妊娠、今日で5週4日です。胎嚢確認済です。2日ほど前から朱色〜茶オリがずっと出ています。鮮血でなければ大丈夫と見たので赤ちゃんを信じます!心配ですよね。お互い無事出産まで至りますように!!

• ハピバデ

ハピバデ

やっぱり出やすいじきなのですね。少し安心しました。病院へは確認されましたか?

• 2月7日
  • hm

hm

病院は昨日、今日と行きましたが、出血の原因が分からないと言われました。私も膣剤の洗浄後、診察中に出血したみたいです。明日まで続くようでしたら病院行って方がいいですね!

• 2月7日
  • ハピバデ

ハピバデ

明日電話して指示を仰ぎたいと思います。やっぱ洗浄も関係あるのかな。

• 2月7日
  • hm

hm

膣剤で荒れてる可能性もありですかね!ルティナス使ってますが入れる時ヒリヒリします。

• 2月7日
  • ハピバデ

ハピバデ

私はワンクリノンです。痛みは全くないので器具とか洗浄のせいもあると思います。

• 2月7日
ゆきこ

初めまして。
私も体外受精で妊娠し、今19週になります。私も初期の頃出血が度々あり、最初は心配だったので病院に電話しました!
よく言われたのは、初期は出血が起こりやすいとのことでした。でも、大丈夫とは言い切れないので、病院に電話して聞いてみた方が良いかと思います。答えになっていなくてすみません💦

• ハピバデ

ハピバデ

ありがとうございます!皆さん経験あるみたいで少し安心しました。心配なので病院に確認してみますね。

• 2月7日
りぃ

おめでとうございます🎉

私は、初期出血は無かったんですが
安定期の5カ月ぐらいに ベッドが真っ赤になる出血がありました!!
それでも、出産出来ました!

出血心配ですよね、、。
茶色なら大丈夫と、良くきくので
明日検診頑張ってください!

• ハピバデ

ハピバデ

ありがとうございます電話して聞いてみますね。

• 2月7日