※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
家事・料理

水道水はいつから飲めるんですか?1歳3ヶ月の娘がいますが今は水道水を沸…

水道水はいつから飲めるんですか?
1歳3ヶ月の娘がいますが
今は水道水を沸騰させて冷ました
水を飲ませてます。

麦茶を作るのに水出しで作って
大人は飲んでます!
水道水を入れてそこにお茶のパックを
入れるんですけど、
これはもお1歳3ヶ月の子は飲めますか?

やかんがないのもありますが
お湯だと面倒くさいし、
お風呂のお湯は飲んでしまったり
するし、どーなのかなと思いまして。

コメント

j

8ヶ月あたりから水道水をそのまま飲ませてます💦

mama

私は初めっから大人と一緒で
水出しであげてました。

ちぃ

1歳過ぎた頃からうちは水道水使ってます!
お味噌汁薄める&冷ますのに水道水入れたりとかして少量で一応試してから、同じように麦茶水出しして、あげてます!
うちの子は特に問題ないです!
私が見た情報だと6ヶ月過ぎたら水道水あげても大丈夫と書いてありましたよ😱

親御さん次第だと思いますが、気にしないのであれば飲めるのはいつからでも飲めると思いますよ😄

うちは大人も水道水は飲まないので子供もミネラルウォーターしか飲ませた事無いですが、保育園行ってるコなら普通に飲んでるんじゃないですかね⁇

ロールパンナ

1歳少し前から水道水飲ませてます!

ママリ

一歳すぎてから水道水や外食時やフードコートのお冷飲ませてます^_^

HMS‪‪☺︎

うちは水道水は1度沸騰させたのしか飲ませたことないですね😳💭
実家がクリクラあるので癖というか水道水をそのまま飲む頭はありませんでした笑

ひめめ

水道水の水出し麦茶はなんにも考えず、ストロー飲みはじめた8ヶ月くらいから与えちゃってました😅
とくに何も問題なかったように思います!

🍟マックフライポテト🍔

1歳過ぎからはそのまま飲んでいます。