※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

保育園入園に必要な物と洋服サイズについて相談します。どんなものが必要か、80サイズは大きすぎるでしょうか。

有難い事に保育園の入園が決まりました(╹◡╹)
入園に必要な物を買い揃えたいなと思ってます。どんなものが必要か教えて下さい🙏
説明会もあると思うんですが、今 入園セールしてるので、必ず必要になるものだけでも買っておこうかと思いまして…。
ママリを見てると服は大きめを買ってた方が長く使えるとのことですが、洋服のサイズの相談もさせて下さい🙏
今は50〜70のサイズを着てます。入園時は5ヶ月半です。80を買うのは大きすぎますかね?
アドバイスお願いします(^人^)

コメント

☆★

2ヶ月位から80着せてました🌸

すぐに大きくなりますのでちょっと大きい位で良いかと思います🌷☺️

• みや

みや

分かりました。ありがとうございます( ^∀^)

• 2月7日
リュウジュ

80の服は長く使えます🙆‍♀️
あとどんな園かにもよると思うんですが、日中はたくさん体を動かして遊びますって方針なら、ぴたっとした服(特にズボン)よりもある程度余裕があって動きやすいのがいいと言われました!
西松屋で体操ズボンみたいなのいっぱい買った記憶があります🤣
あと園によってはお布団がいるところもありますね!うちはカバーだけでした!

• みや

みや

ズボンは余裕がある方が良いんですね!
    お昼寝布団はちょっと様子みます。
    ありがとうございました(╹◡╹)

• 2月7日