※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お金・保険

義理の姉の結婚式に家族4人で出席する際、ご祝儀はいくら包むべきか悩んでいます。10万円が少ないか考えています。ありがとうございます。

ご祝儀について質問です。

今度、義理の姉が結婚することになりました✨
私たちの結婚式(7年前)に、お姉さんからご祝儀10万円頂きました。
家族4人出席するのですが、ご祝儀はいくら包むべきだと思いますか?
10万円?15万円?20万円?
お姉さん1人で10万円包んで頂いたので4人出席で10万円だと少ないのかなと思っています…。
式は9月の予定なので、娘たちは5才8ヶ月と10ヶ月の2人です。

コメント

めい

私だったらお祝儀10万にプラスお祝いのお品1から2万くらいのものをプレゼントかなあ?とおもいます(*^^*)

• ももちゃん

ももちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!10万円に、お祝いのお品ですか✨
    そういう手もあるのですね😊

• 2月7日
となりのトモロ

5歳ならお子さまランチやドリンクなどのサービスも受けるでしょうし、席の確保や席に関わるセット費用。あとはお見送りギフトなどはお子さま向けに別のものも用意されていると思うので、私なら15万ですね😆
10万は夫婦や+α赤ちゃん位の金額までかな思いますよ✨
お一人で10万包んでくれているお姉様ならなおの事、ケチらずお祝いしたいですね☺

• ももちゃん

ももちゃん

15万円ですね😊✨
    娘のお料理も出してもらえるとなると、やはり10万円では少ないのかな、、と不安でした!
    参考にはせてもらいます😊‼️
    お姉さんとの関係は良好で、いつも良くしてもらっているのでケチりたくはないです😆

• 2月7日
あいり

夫婦で10万円~なので15万円はお包みします。

• ももちゃん

ももちゃん

やっぱり15万円はした方がいいのですね✨
    参考にさせてもらいます😊‼️

• 2月7日
ジジ

結婚式の時にお子様にプレゼントとか渡してくれるんではないでしょうか❔
四人で身内なら20万包みます😊
最低でも15万ですかね💦
私の地域は田舎なので、ご祝儀はきっちりとという感じです💦

• ももちゃん

ももちゃん

20万円ですか✨
    うちも田舎なんです!式は旦那様の再喝拠点の東京で行います💒
    参考にさせていただきます😊‼️

• 2月7日