※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん
お仕事

託児所付きの病院で働く方へ 保育園申し込みが先か、託児所を利用して応募できるか知りたいです。採用や流れ、夜勤職の託児所利用優先について教えてください。

託児所付きの病院や施設で働いている方に質問です!

流れとしては、保育園申し込みが先ですか?
それとも託児所を利用する前提で応募出来るのでしょうか?

その病院によって定員などあると思うので、直接問い合わせすればいいのですが、何から質問すればいいのかさえわからず😓採用や仕事始めまでの流れを知りたいなぁと思います!

定員などある場合は、夜勤職の方が託児所利用を優先されるなどあるのでしょうか?経験談を教えて頂きたいです!

コメント

ままり

私の地域だけかもですが、医療事務資格持ってるので託児所付きの病院いくつか受けましたが大抵埋まってると言われて不採用でした😭

保険として保育園申し込みお勧めします💦

• あゆあん

あゆあん

回答ありがとうございます😊
    定員あるとそうなりますよね💦埋まってる事は面接で確認されたんですか?
    保育園も落ちる可能性高いし、難しいですね💧

• 2月6日
  • ままり

ままり

事前に確認で埋まってた時もありますし、埋まってるけどなんとかなるかもしれないから面接来て言われてやっぱりダメで不採用って時もありました😂

結構今は受け入れしてないのに求人には託児所有りって書いてるの多い気がします😨

• 2月6日
  • あゆあん

あゆあん

託児所ありって書いてあると目を引きますもんね💧情報更新してほしいですよね😓
    詳しくありがとうございます😊問い合わせしてみます!

• 2月6日
ちーちゃん

病院勤務していて託児所利用してます😊
私は中途で入って結婚→妊娠でしたが、託児所の定員はなかったです!

• あゆあん

あゆあん

現在利用されてるんですね!
    定員がない所もあるのですね!!保育園落ちても安心ですね!

• 2月6日
パピコ

私はハローワークで紹介して貰ったので、職員サンに院内保育園に入れるかどうか確認してもらいました🙂🙌

• あゆあん

あゆあん

ハローワークにも医療職の求人あるんですね!仲介人に確認してもらうと手続き楽そうですね✨

• 2月7日