※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
産婦人科・小児科

妊娠8ヶ月で西葛西に転居予定。三枝産婦人科や池下レディースチャイルドクリニック、東京臨海病院を検討中。葛西駅方面のオススメ病院も教えて欲しい。

現在妊娠8ヶ月で来月江戸川区の西葛西に転居します。産婦人科をどこにするか悩んでいて、家から近いのが「三枝産婦人科」「池下レディースチャイルドクリニック」です。友人から聞いた「東京臨海病院」もバスで通える範囲なので検討しています。
上記の病院に通われた方は妊婦健診費用、実際に分娩された方は分娩費用や病院の雰囲気、母子同室かどうか、料理などの細かい情報を教えて頂けると有り難いです。

また、葛西駅方面の産婦人科に関しては全然情報を集めていなかった為そちらもオススメの病院がありましたら教えて頂けると恐縮です。
よろしくお願い致します。

コメント

ぽこ

三枝産婦人科で出産しました。
現在通われてるとの事で参考にならないかもですが💦
私は三枝にしてよかったと思ってます😊

ごはんは豪華なわけではないですが、家庭料理以上、高級レストラン未満ってところです!笑 ふつうに美味しかったですよ!
日中は母子同室で夜は預かってくれるのでグッスリ眠れました💤
費用は私は個室➕計画➕無痛だったのでかなりの金額いってしまったので参考にならないかもです😭

診察で通ってて雰囲気とか合わなそうでした?💦

• ©️

©️

コメントありがとうございます!
    ご飯の写真まで載せて下さってご丁寧にありがとうございます。
    そしてとても美味しそうです😄
    費用はだいぶかかられたんですね。無痛はプラス10万ですもんね。
    先日初診で院長先生にみてもらい、4Dエコーをされ、その際にお腹を強い力でドンドンと何度も叩かれて驚いたんですよ😂赤ちゃんの顔を見せるためだとかで…けど診察後に痛くなって受付に言って、看護師長が謝りに来て空いてる病室で横にならせてもらって、院長も説明に来て…って感じで。診察は驚いたけどクレームの後の対応は悪くなかったし、出産の症例は多い病院だし、お産が安全に行われるのが第一なので、このまま3月からまた通い続けるかどうしようか悩んでおりました😫

• 2月9日
( ^ω^ )

私は池下レディースクリニックが自宅から2分程ですが、葛西駅近くの葛西産婦人科で出産しました。
三枝は費用が高すぎるのと医師と受付の態度が最悪なのでおススメしません。
待ち時間も長いです。
池下さんは友人3人が出産時酷い目にあったので除外。
葛西産婦人科は西葛西近辺住みには徒歩15分くらいかかりますが、1番費用が安く済むと思います。
それでも、毎回補助券使ってもなんだかんだで2.3千円はかかりますが…
え?タダ券じゃないの?って感じですが江戸川区は費用がかかります…
超音波は2回に一回しか見せてもらえない上に費用がかかります。
更に色々な検査がちょくちょくあるので費用が…
ただ、出産時は全室個室なので友人など気兼ねなく呼べますし、料理もおやつも美味しいです。
入院中に一回、足のアロママッサージをしてくれます。
最高に気持ちいいです。
2日目から母子同室、夜も一緒です。
なので、退院時にはお世話に慣れてるので自宅に帰っても安心です。
先生方も助産師さんも良い人ばかりです。
予約制ですが、待ち時間が長い日を選ぶと2時間とかかかる日もあります。

• ©️

©️

コメントありがとうございます😊
    葛西産婦人科でご出産されたんですね。費用面で1番お安くて私もここにしようかなと迷っていました。
    うちは今墨田区住みで総合病院に通ってますが、補助券を使い支払いがない日とプラス数千円の日と様々です。
    どこも妊婦健診代高すぎますよね。
    葛西産婦人科な費用が他に比べて安いのに入院中が快適に過ごせそうで良いですね!
    マッサージも魅力的!
    母子同室との事ですがしんどい時は預かってもらえそうですか?

• 2月9日
ふだ

西葛西近隣に住んでいます😃
葛西地区の病院ではないのですが、区役所傍にある🏥まつしま病院に通っていました。西葛西駅から21系統のバス1本で行けます。徒歩で通うよりは楽に通院出来ました😃
そこで出産はしていないのですが、建物は綺麗で医師や検査技師も女性です。医師はサバサバ系が多いように感じました。アロマや鍼など予約制ですがしてもらえるそうです。

• ふだ

ふだ

候補にされてる地区ではないので、もしも検討いただけるならと思い投稿しました🙇

• 2月6日
  • ©️

©️

まつしま病院は私も先日調べました🏥江戸川区役所の近くにたるんですね!バス通いになるのですね。
    女性の先生だと安心ですね。アロマや鍼は惹かれますね!
    まつしま病院に関しては全然情報がありませんでしたので、お聞きできて良かったです。ありがとうございます!

• 2月9日
ばあ

私は池下レディースチャイルドクリニックで出産しました!
私は里帰りで30週から健診を受けましたが、NSTまでは2000円くらい払ってました!NSTをして5000円とかだったと思います!ただ、結構待ちます!
先生も助産師さんも割とサバサバしてる感じですが、本当頼りになって私は好きでした!笑 出産後も本当に親切に授乳のことなど教えてくださいました。
出産翌日は夜新生児室で、3日目から完全に母子同室でしたよ!
食事は毎日レストランで頂くみたいで美味しかったです!

• ©️

©️

妊娠後期から池下に通われて出産されたんですね。
    NSTは時間がかかるし費用もかかりますよね。3日目から完全に母子同室なんですね🏥しんどい場合は預かってもらえそうですか?
    お食事美味しいのはほんと楽しみになるからいいですよね😄

• 2月9日
ゆゆ

三枝さんで出産しました。他の方へのコメント見たのですがお腹トントン私もされましたよ!精神的に心配になっちゃってお腹張っちゃったんでしょうか? 多分先生は何人も同じように診察しているので大丈夫な強さだと思います。エコー代払ってるしお顔見たいと思うお母さん多いと思うので先生的には見せたいのでしょうね。後半はエコーの回数も減るし初期から中期は個人的に楽しみでした。(なかなかお顔見せてくれない子でほとんど背中ばかりです笑)

出産費は無痛ですが思ったよりかからなかったです。薬入れて出産までの時間があまりかからなかったので。こればかりは読めません。旦那の仕事場の奥さんが他2つで出産してますが通院費は4Dエコーがあるからか三枝さんは高いみたいです。臨海病院は大きいところなので早めに予約がいるし西葛西からは通うの大変だと思います。ただ何かしら心配事があるのなら臨海病院が安心かもしれません。

産後はケアはとても丁寧でしたよ。入院説明の時に自分の産後プランをきっちり伝えたほうが看護婦さんたちはサポートしてくれると思います。

• ©️

©️

コメントありがとうございます!
    お腹叩かれるのはやはり皆さんされるんですね。初めてだったので驚きと妊婦特有の気持ちの落ち込みでそうなっちゃったんですかね。4Dエコーの写真くれるのかなと思ったら映像だけだったのと、通常の2Dエコーの写真も今までの中で1番汚くうつってたのでよけい大丈夫かと思ったのもあるかもしれないです。笑

たしかに西葛西から臨海病院までは道のりが遠く、夜中や早朝に陣痛がきた時に通えるか心配だなと思っています。また面会の時に家族が通いやすい方がいいですもんね。
    三枝さんは産後ケア丁寧にやってくれるんですね。やっぱりお産の時にどう対応してくれるかが1番大事ですもんね。

今、皆さんに色々ご意見をお聞かせ頂いてこのまま三枝に通おうかなと思っております。ありがとうございます。

• 2月14日
優勝!

私も三枝で出産しました。
お腹とんとん…私も経験者です!
院長先生はお顔を見せたかったんですよね!トントンして見せてもらって、かわいいね~と嬉しそうな院長先生が印象的です!
私はトイレに行きたくて、刺激しないでくれーとハラハラしてましたが笑

産後ケアについては、とてもしっかりとしてました。分からないことは丁寧に教えて下さり、2人目の出産なのに色々忘れてましたが…親切でしたよ。

予定帝王切開で3日目から同室になりましたが、無理しないでね!と、こちらの体調を第一にしてくれて、何度も預かってもらっちゃいました。
夜は完全に預かってくれるのでゆっくりできましたし、
14:00~20:00まで面会が可能で家族は毎日ギリギリまでいました!
産後のエステも癒されました!
ご参考になれば…
出産頑張ってくださいね!

• ©️

©️

コメントありがとうございます😃
    やはり皆さんお腹トントンご経験されてるんですね。確かに刺激でトイレに行きたくなりますよね。

産後ケアは手厚いんですね。
    夜、赤ちゃん預かってくれるのは有難いです。退院後は24時間育児になりますもんね。産後くらいゆっくり寝ないと持たないですよね。

面会時間も教えて下さりありがとうございます。エステは癒されそうですね。
    やはり三枝さん高いですが家からも近いしここに決めようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 2月20日
ななん

去年の11月に東京臨海病院で出産しましたー♪♪

最初、妊娠が分かった時に
葛西産婦人科に行ったのですが
私の場合、検診したところ
双方子宮と言って子宮が2つに別れていることが
発覚しまして…(^_^;)
大きい病院じゃないとダメと言われてしまい
最初の3回ほどだけ葛西産婦人科に
通いましたが
看護師さんがいい人もいれば
なんだかアッサリした方もいて…
小さい病院なだけに、かなりの確率で
混んでいました💦

臨海病院は、さすが大きい病院なだけに
病室も広々してましたし
出産した方は、皆さん自動的に
個室に入院になります🙆‍♀️

出産費用は、56万〜って感じみたいです!
時間外の出産などで+されてしまう
可能性もあるみたいですが
私の場合、逆子が続いてしまい
結局、予定帝王切開になり
最終的には、前期破水で
緊急帝王切開になってしまいました(;´д`)トホホ…

緊急帝王切開ですが、
高額医療費を使ったので
出産費用は普通分娩とあまり変わりませんでした!

長々書いてしまったんですが
まず、妊婦検診費用は補助券があれば
ほとんどかからなかったはずです。

分娩費用は、上記に書いたように
56万〜です!
この病院は、最初に20万預けるみたいで
それ+42万の一時金で60万くらいになるので
そこから引かれてお金が返ってきます!
大体、6万くらい帰ってきたので
42万+14万くらい払った事になりますかね😮

さらに特別病室もあるみたいで
特別病室には、旦那さんが一緒に
泊まれる病室みたいです!
2つくらいしかないので要予約みたいですね💦
そこは、59万〜みたいです!

病室には、シャワーとトイレが
個室なのでついてます!
広々してて面会は、15歳未満の
子供以外はどなたでも病室まで
入ってこれます‼
母子共に何事もなければ次の日くらいから
同室になれます🙆‍♀️
逆に夜寝たいから入院してるときくらい
預けたい!とゆう場合も看護師さんに
言えば快く預かって頂けますよ!
看護師さんも皆さんすごく笑顔で
丁寧に接して下さいますし
気軽にお話できる方ばかりでした😳

お料理は、思っていたより
味もしっかりしてました!
3時に少量のおやつもでます!笑
7日目にお祝い食と言って
かなりボリューミーなお料理が出て来て
写真を撮ったので載せておきますね👍

他の病院に比べたら
強制的に個室な為か少し
分娩費用が高いかもしれませんが
病室は広めでシャワートイレが
付いているし使いやすいと思います!

授乳も授乳室で毎回看護師さんが
ついてくれて親身に教えて下さるので
とても心強かったですよ!

長くなってしまいましたが
何かあったときに大きい病院なのは
とても心強いです💪

もう、決めてしまってたら
ごめんなさい🙇‍♀️🙏

良かったら参考にして下さい🙋‍♀️💖

• ©️

©️

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    とっても詳しく教えて下さりありがとうございます!!
    双方子宮、初めてお聞きしました。緊急帝王切開も色々大変でしたね。ご無事に生まれて何よりです😢

臨海病院はリスクがある出産だとやっぱり大きい病院で体制が整っていて安心できますね。

私が検討している三枝産婦人科よりも多分費用でいうとお安いかもしれません。家が近かったら通えたのに残念です…。

ななんさんの情報、もし知人に迷っている人が今後いたらお話させて頂きます!
    お料理の写真まで色々たくさん情報を頂き本当にありがとうごさいました🙇‍♀️

• 2月28日
  • ななん

ななん

とんでもないです🙆‍♀️✨

ありがとうございます🙇‍♀️💖
    なんとか産まれて良かったです😭🙌

近い方が通いやすいですしね!
    何かあってすぐに病院に向かえるのも大事だと思います♪♪
    私の母が私を産んだのが三枝で
    少しお高いみたいですが
    三枝も産後のケアが手厚かったりするみたいで
    いい産婦人科みたいなので
    全然いいと思います( *ˊᵕˋ)

はい!
    是非勧めてください✩

いえいえ〜
    参考になっただけ幸いです\ ♪♪ /

• 2月28日

1人目三枝、2人目池下で出産したものです。
三枝と池下の大きな違いは検診の料金です。三枝だと血液検査など入ると3万越えは当たり前で、池下だと1万円まででした。三枝は毎回の検診代が高く、お会計の時ヒヤヒヤしていました。池下は毎回基本的には5千円以内だった気がします。

今はいないみたいなのですが三枝は婦長がかなり厳しかったです。
そしてご飯が池下の方が美味しいです‼️私個人的な感想では池下の方が助産師の方も皆さん優しい方ばかりでご飯もお祝い膳も豪華でしたよ😭‼️‼️
私の周りの葛西で育ってきた友達は池下で産んだ子がほとんどでした!
最終的な出産終わった後の会計も断然池下の方が安かったです!ご参考までに🙇‍♀️

• ©️

©️

コメントありがとうございます。
    両方の医院でご出産されたんですね。あぁやっぱり三枝の方が高額なんですね…私もこの前初診で行って1万8000円の会計で本当にびっくりしました。これから出産まで最低でも4回は通わないといけないので料金はこわいです。

池下と三枝ますます悩みますが家の近くだと三枝で、今まで墨田区で通っていた病院の先生が三枝に週1勤務されてるので、今回は三枝にしようと決めてしまいました。

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😊

• 3月7日

退会ユーザー

そうなのですね^^三枝は以前の婦長さんもいなくなったみたいですし他の看護師さんたちはとても優しい方ばかりでした^^設備が新館ならとても綺麗ですし、分娩台も池下に比べて綺麗でしっかりしていました!母子同室は22時半までとかで夜間は赤ちゃん預かってくれてぐっすり寝れるので良いと思います!出産頑張ってください(^^)!

• 3月21日