※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
家族・旦那

義母の愚痴です!義実家とは車で5分くらいの距離で、週一回私のバイト中…

義母の愚痴です!
義実家とは車で5分くらいの距離で、週一回私のバイト中預かってもらってます
義母はもともと世話焼きで、孫である私の娘はもちろん、私たち夫婦とくに旦那のことにめちゃくちゃ首突っ込んできます。
とてもいい人だし、助かってる部分もあるのですが、正直ありがた迷惑なことが多いです。
で、今日も週一バイトの日で預かってもらってたのですが、迎えに行くと勝手に髪を切られていました。
髪どうしたんですか?と聞いたら、なんか長くて変だったからーと。前にも勝手に炭酸飲ませてみたり、眉の形が変だと勝手に整えてみたりされてました。
他にもそろそろ習い事させたいと勝手に調べて段取りとってるみたいです。
私はなんだか義母の子供じゃないんだぞって思っちゃってこういう行動一連嫌なんですけど、旦那に相談しても普通だよそんなの!で終わりです。
よくテレビでおばあちゃんと小さい頃から演歌聴いててこんなに上手く歌えるようになりました〜とかあるから、そういうのもありかなとも思うのですが、やっぱりこっちの了承もなく勝手にやられてしまうのが私的には嫌です。
正直なこと言って断ったら嫌な思いさせますかね?

コメント

なちょ

え?!!髪の毛勝手に切るとか有り得ません😱眉毛整える?!!有り得ません!!普通じゃないです!!食べ物飲み物勝手に与えられるのはあるあるですけど髪の毛や眉毛は度が過ぎてますね😱仮に確認とられても私なら了承しないです!!旦那さん義母さんおかしいです!!😰私ならはっきりやめて欲しいって言います!!それでも義母さんが勝手な行動辞めないならバイト辞めて預けるの辞めますね😅

  • なちょ

    なちょ

    うちの義母と私の関係は良い方で、お互い言いたいことは言い合う関係なのでご飯の前とかにお菓子あげようとされたりするとダメですってはっきり言います😅習い事に関してはちょこちょこピアノに興味持って欲しいとか口挟んできたりするんですけど、私が興味ないので無視してます(笑)本当にあなたの子供じゃないんだよってその通りなんですよねー。とりあえず今のままだと更に付け上がってヒートアップすると思うのでやんわりにでも断っていった方がいいと思います!!

    • 2月6日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、この先もずっと言われそうで…涙
    はっきり言うしかないですよね!がんばりますっ

    • 2月9日
さち

勝手に散髪とか絶っ対ありえないです!😭😭私なら許せないな笑
はっきり言うべきです!
旦那さんも!これは普通じゃないです😫!って言ってやりたいです!笑

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    旦那が味方についてくれないのがいたいです😭
    1対5くらいで責め立てられるのでいつも負けてしまいます…
    でも嫌なものは嫌だし、私の子なので頑張って言いつづけます!!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
なっちゃ

おばあちゃんと演歌聴くのとはワケが違いますよね💦
私ならぶちギレちゃいます💢
義母の子どもでもなけりゃ人形でもないので💢絶対にハッキリ言ったほうがいいです!

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    髪にはさすがに腰抜けちゃいました😂
    絶対ですね!なんか背中押してもらった感じします!!頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ひーちゃん♡

ぇえ!!💦

どれもありえません😵😵😵

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    同じように思ってくださる方がいて嬉しいです😭♡
    私の周りにはいないので…
    ありがとうございます!!

    • 2月9日
  • ひーちゃん♡

    ひーちゃん♡


    どう考えても、もう預けたくないですよね😨
    私ならはっきり主人に伝えて理解してもらえないようならもう実家に帰りたくなっちゃいます😨(笑)💦💦💦

    • 2月9日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    ちょっと髪はさすがに我慢できなくて…旦那と真剣に話し合ってみます😭
    帰れるところはあるので私も一旦そうしようかなあ…

    • 2月9日
s

ありえません!二度と会わせたくないレベルです💢💢

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    やっぱり怒っていいレベルですよね?周りみんなに普通普通言われると私の感覚も麻痺してきちゃって😂
    頑張って意見通します!!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
ひろ

うちもありがた迷惑な義母!
優しさの押し売り!です!
悪気はなく優しさでやってるって思ってるのって一番やっかいですよね!
さすがに髪切るとか眉とかまではないですけど、それは私なら怒ってるレベルですね!
義母にとって孫であって親ではない!
勘違いしてますよね!

  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そうそうそうなんですよーーー!!!
    もうおっしゃるとおりです!!お願いだからほっといてくれって思います…😂
    なんかうまいこと代弁してもらってスッキリしました!!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • ひろ

    ひろ

    散々断ってるのに遠慮してるとでも思っているんでしょうね、迷惑なんて頭の隅にもなさそう…
    よっぽど悪気があってしてもらった方がこっちも言い返したりできるのにって思います(#`皿´)

    • 2月9日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    そうなんですよ!遠慮してると思ってる確実に!!
    なんだか一生価値観合わないんだろうなあ…と思います😂
    娘がもっと大きくなって自分の意思で動けるようになれば楽かな…😭

    • 2月9日
  • ひろ

    ひろ

    そうですよね(>_<)子供がもっと大きくなればこんなに世話やくこともない…と思いたいですね。
    こんな姑と知っていたら結婚しなかったと思います❗

    • 2月9日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    たしかに!!結婚する前にお姑さんもみとくべきだった笑笑
    お互い子育てに家事に嫁業にお疲れ様です、頑張りましょう😊♡

    • 2月9日
渚

髪の毛切られるのは普通じゃないです🤯🤯🤯ほんと自分の子供と勘違いするのやめてほしいですよね、うちもそうです🙄

  • 渚

    回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️したいことできなくなるので嫌な思いはされるかもしれませんが、こっちが我慢することでもないと思うので私なら言っちゃいます😤

    • 2月7日
  • ゆづりんすきすき

    ゆづりんすきすき

    やはりそうですか…
    うちの義母は勝手にSNSに義母と娘のツーショットを「私の子でーす♡」と載せます、冗談でもほんっと気分悪い👎
    まず旦那にわかってほしい😭
    でも親は私なんだから頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 2月9日