※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

オムツがパンパンになるので、男の子用のオムツに変えた方がいいでしょうか?夜中も確認して変えた方がいいですか?

オムツについて

生後5ヶ月の男の子です!
現在紙おむつを使っています!

基本2.3時間でおきて授乳です🤱

母乳の 飲みっぷりは良い方です!

ウンチの回数は劇的に減り、1日1-3回ぐらいになりました!

でもおしっこは量が増えたのか?回数が増えたのか?2.3時間でいつもパンパンです!

男の子なので前だけパンパンです!

体重8キロ超えていて
ムーニーマンのMサイズのテープです!

いっときだけ4時間寝てました!1週間弱…

ふと、オムツパンパンで起きるのかなーとか思いました!起きて飲むけどすぐ寝ます!

オムツ男の子用とかに変えた方が良いのでしょうか?夜は起きたら変えていますが、寝ている間も確認して変えてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

ぱんちゃん

うちの子は9キロでパンパースのM使ってます!
オムツで気持ち悪いって起きたことがないので役に立たないかもですが、
オムツかぶれとかが心配だったので、
起きた時にはかえるようにしてました!
寝てる時にわざわざ起こしてかえるまではしていなかったです!

• sw

sw

私も起きた時に変えているのですが、こうも毎回前だけがパンパンだとどうなのかなーと思い…
    おしっこでパンパンになりますか⁉️

• 2月6日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

朝起きてかえるときはぱんぱんです!笑笑

• 2月6日
  • sw

sw

そうなのですね❗️

• 2月6日
あーこ

オムツは男の子用とかあるんですか⁈

うちは今21時就寝で朝7時起きで2回ほど授乳で起きます。
1回目の授乳ではオムツ変えますが、2回目は部屋も寒くなってるので変えません😅
1回目変更後から朝起きるまで5〜6時間ほど付けっぱなしで朝になるとパンパンですが、今のところモレたりしてないし、気持ち悪くて起きたりもないのでいいかなーと思ってます😅

夜の変えない時だけパンパースMサイズパンツタイプを使ってます😊

• sw

sw

おしっこ漏れはありませんが、前だけパンパンになるので…

男の子用とかあるのかと思ったのですが、もっと大きくなってからかもです…

• 2月6日
ぽよぽよ

うちの子も5ヶ月のときは確かムーニーMでした!今は10ヶ月なのでムーニーマンMパンツタイプはいてます!

ちなみに10キロの男の子です👦

うちは夜寝てるときはオムツ替えなしでした。パンパンになって気になりましたが、濡れて泣くとかは無かったので朝までパンパンのオムツです笑😂

パンパンすぎてオムツの容量オーバーになり、服が濡れたこともありましたが、夜中起こしてまでは替えませんでした!

• sw

sw

母乳めっちゃ飲んでおしっこで出しているのではないかという感じです!

だいたい2.3時間ごとに授乳なのでその時にオムツかえていますがパンパンで…

もっと長く寝て欲しいと思いながらもこんなにおしっこするなら今の感じじゃないと…

容量でもれることもあるんですね💦

• 2月6日
ゆうこ

うちは5ヶ月の男の子で身長65センチ体重8キロです!
パンパースのLテープ使ってます!
Mテープでおしっこ漏れしたことがあったので…
少し前まではうんち漏れがすごくてムーニーのパンツMつかってましたが、ムチムチボディで太ももに跡がつくようになり、、、
パンパースLテープとメリーズLパンツを併用してます。
夜は3時間おきに授乳ですが、夜10時から朝7時まで1度も替えませんがおしっこ漏れはしたことないです!