※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

母が亡くなり、お金に関する悩みや親戚の反応について不安があります。

数日前に母が亡くなりました。母はお金にだらしない人でした。給料がは入れば全部使ってしまい、嫁にいった私にもお金貸してと頼ってきた程です。それに兄弟にも頻繁に借りてたみたいでノートに記録が書いてありました。
なので正直、親戚の人たちは居なくなってホッとしているのではないかと思ってしまいました。亡くなった原因もお金がなくて病院行けず我慢してたみたいだし
本当に情けなくて顔見ても全く泣けませんでした。
皆さんどう思いますか?

コメント

deleted user

チコさんは普通だと思います!
私もよく考えます
本当に私と性格が合わない母親
もしこの人が亡くなって
棺桶にはいって眠る姿をみて
私はきっとやっとさよならできる。と
思うだろうな。と
それは最低なのかもしれませんが
それが素直な私の気持ちです。
自分の気持ちに正直になることは大事ですし、隠す必要もありません。
きっとお母さんと過ごした中には
いい思い出もあると思います
でも嫌な思い出はどうしても胸に引っかかりますよね。
情けない気持ち本当にお察しします。
私の母も本当にお酒癖悪く
年末年始親戚と集まるのが本当に恥ずかしくて
自分の親だからみんな私の前では何も言わないし。
本当に居心地わるいです。
なのでその気持ちは普通かな?と思いました。

  • チコちゃん

    チコちゃん

    ありがとうございます。確かにいい思い出もありますが、どうしても情けないし
    明日が葬儀なのですが、きっと泣く人も居ないだろうなと。義父母も来るので、どう思うのかとそれも気になってしまいます。

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手紙書いてあげたらどうでしょう。
    言えなかった気持ち
    楽しかった、情けなかった思い出
    文字にすると気持ちが楽になると思います。
    お母さんに伝えれなかったことを
    姿あるうちに伝える最後のチャンスだと。
    本当に情けなく苦手だったかもしれませんが
    素直にかけばいいと思います!
    お母さんですから。
    きっと亡くなってから伝えても
    文字にした気持ちで楽になれるはずです!

    • 2月6日
  • チコちゃん

    チコちゃん

    そうですね、そうしてみます。

    • 2月6日
deleted user

側から見たら病院行けなかったのは
自業自得だと感じます。

でも実の母だったら
きっとどんな理由であれ
亡くなったのは悲しいと思います😢

うちの母はシングルでも私を何不自由なく習い事もたくさんさせてくれたので、お金にルーズな親が想像できないからですかね😢

  • チコちゃん

    チコちゃん

    夫もそう言ってましたね。

    • 2月6日
M

なんか私の母と同じ感じだったのでコメントしました😅
私の母はまだ生きてるんですけど、私もそんな感じになるのかなーと考えてしまいました。あーやっと解放されるって思っちゃうかもです😖💥悪いですよね💦

  • チコちゃん

    チコちゃん

    本当に情けないですよね

    • 2月6日
ママリ🔰

うちの父親もお金にだらしない人です。まだ生きてるけどもし死んでも泣かないと思います。

  • チコちゃん

    チコちゃん

    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 2月6日