※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

岡山市北区大元駅の近くで里帰り出産を考えています。姉と同じ日に出産予定で、赤十字病院が希望ですが、無痛対応がないため悩んでいます。陣痛が怖くて近くの病院を探しています。

現在10wめの初マタです。
岡山市で里帰り出産する予定なのですが、どこで産むか迷っています、、。

①家は岡山市北区大元駅の近く
②耐えられなくなったら無痛or和痛にしてほしい。。(計画分娩は避けたい)
③姉がほぼ同じ予定日に第三子出産予定で、病院を合わせたほうがいいんじゃないかという話をしています。
④姉は血液型が珍しいため、赤十字病院を希望していますが、、日赤は無痛がない😱

赤十字病院はNICUもあるし、姉が上の子を出産したところで安心ではあるのですが、
これまでの人生で痛い経験をひとつもしてきていない自分にとって陣痛が未知で怖すぎるんです。。
姉や親の負担を考えると赤十字病院にしたいのですが、陣痛が怖くてふみきれません。
せめて病院をお互い近くにするのはどうだろう…と考えています。
大元駅の近くor赤十字病院方面で、無痛に対応してくださる病院はありますか?
どなたか教えてください!

コメント

さあや

三宅医院で友達は無痛分娩しました。
無痛分娩自体はやはり痛みが和らいでやってよかったって言ってましたが、、看護師や助産師に放って置かれてかなり不満の入院生活だったらしいです(^_^;)
因みに私は岡南の橋本産婦人科で里帰りで産みました。第二子もその予定。橋下は無痛分娩はないですが、和痛分娩やってます。私は和痛やってよかったと思っていますし、値段も良心的でした。
三宅は無痛分娩の場合はプラス10万はかかるって言ってましたねー‼️

• のぞみ

のぞみ

情報ありがとうございます!
    三宅は有名なところなんですよね(*'.'*)ちょっとお高いとも聞いているので、悩みます。。
    ママリで初めて知ったのですが、橋本産婦人科人気ですよね!結構心がひかれてます…。

• 2月6日
  • さあや

さあや

ちなみに橋本産婦人科は全部個室対応で、和痛やって42万プラス7万くらいでした‼️
    運良ければかなり広い部屋に入れて、旦那も3日間位は泊まりました。(食事代とシャワー入るなら別途料金が必要だったかな)
    あと私は遠方からの里帰り出産だったので、他の病院だと、第何週(12週とか早いタイミングで)に一度みてもらわなければ予約できないとか、無痛分娩にするなら講習会に出なきゃいけないとか、、そんなの参加できなかったので、橋本産婦人科にしました。
    橋本産婦人科なら普通分娩の場合だと36週までに転院すればいいのでめちゃ楽でしたよ。

• 2月7日
  • のぞみ

のぞみ

詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    私も遠方からの里帰りになります…。36週まで待ってくれるの本当にありがたいですね(^ ^)!お金もそんなにかからなさそうでかなり魅力的です〜!

• 2月7日
ゆりなママ

長女の時に岡山中央無痛しました!
8年前なので値段変わってるかもですが、たしか追加五万か四万くらいでした。全く痛くなくなったし、ちゃんと力んで産めたし、助産師さん親切でよかったですよ😃

• ゆりなママ

ゆりなママ

あ、日赤より北ですね、、すいません

• 2月6日
  • のぞみ

のぞみ

とんでもないです!
    中央は総合病院なところが魅力的で候補の一つでした♡
    ただ知り合いで通った人が誰もいないので、実際の体験談ありがたいです!
    無痛だと、感覚わからなくなるのは確かに心配でした💦中央の先生方は上手なんですね(^ ^)

• 2月6日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

麻酔科の先生がしてくれました(^^)d
    真ん中の子は小さかったので途中から国立に転院で産みましたが、一人目と3人目は中央です。
    NICUはないので何かあれば転院ですが、それ以外はごはんも美味しいし、助産師さん優しいし、他の総合病院より待ち時間比較的少な目だし、よかったですよ😃
    国立はNICU併設で出産時に小児科医も立ち会いでした。

• 2月6日
  • のぞみ

のぞみ

総合病院なのに、ごはんも結構力入れていて、おいしそうだな〜と思っていました。笑

待ち時間そんなにないんですね!?いま個人病院で検診してもらってるのですが、予約しても普通に1時間以上待つので…すてきです…!

• 2月7日
ビッグマム

私は日赤の近くに住んでて橋本産婦人科に通ってます😊❤️
橋本でしたら痛いのにたえられなくなったら和痛いれてくれますよ(^^)
1人目は痛みにパニックになり和痛をいれたところ私は痛みの薬が効きすぎて意識が飛んでしまったのですごくしんどかったです💦
和痛は2万ぐらいだったのでそんなに高くなかったですよ^ ^
和痛使っても8万ぐらいでした(^^)
友達ですが日赤で産んで高かったのとあまり対応がよくなく2人目は橋本で産んでる子がいます💦
橋本は結構良心的で色々サービスもあるのでいいんぢゃないかなと思いますよ😊

• のぞみ

のぞみ

橋本産婦人科人気なんですね♡和痛は無痛とは麻酔の種類が違うので、ちょっと心配もあります💦最初は私もパニックになっちゃいそうです〜( ;∀;)
    ホームページもアットホームな感じで魅力的ですよね😊

• 2月7日
なおぴ

去年の10月に
三宅医院で普通分娩で出産しました!
促進剤を使ったせいか
陣痛の痛みが辛すぎて
生まれてすぐ
2人目は無理。。
この痛みには耐えられない。
と発言したところ先生に
無痛分娩って手があるよ。
+15万かかるけどね。
と言われました(^_^;)笑
普通分娩42万+12万かかりました😅
2人目無痛にするかは悩みます🤣

• のぞみ

のぞみ

三宅医院の情報ありがとうございます♡
    さすが三宅…噂には聞いてましたが普通分娩でも結構いいお値段するんですね〜🤣
    促進剤って急に痛くなるって噂で聞いてます😱💦お産の痛みはすぐ忘れるって先輩から言われてるのですが、やっぱ痛いですよね( ;∀;)

• 2月7日