※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

七五三の流れについて教えてください。今年娘が3歳になるので七五三をす…

七五三の流れについて教えてください☆
今年娘が3歳になるので七五三をするのですが、どう動けばいいのか分かりません💦

写真→お参りと一緒に当日にするか前撮りするか、また前撮りする場合何月頃撮るか

娘の衣装→撮ったお店でレンタルするとして、前撮りした場合後日レンタルできるのか

お店の予約はいつ頃するのがいいか

……などなど分からない事だらけで😭早めに動くに越した事はないと思うのですが🤔
体験談聞かせて頂けると嬉しいです😊よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

天音

長女が去年七五三でした。8月ぐらいから動きましたが、遅いぐらいでした(笑)
周りのお友達の流れは…

(スタジオアリスで借りました)
4月ぐらいにキャンペーンがありました。
この頃に予約をレンタル予約すると、前撮り写真+七五三当日レンタル無料
でできるそうです。
(私は8月に予約したので、当日レンタル半額でした😅)

前撮り写真は日焼けする前の6月ぐらいだったそうです。
(当日レンタルする着物とは違う着物だったらしいです)

当日はお参りだけする。

という流れです。
もちろん当日撮影でもいいでしょうが、
慣れない着物に下駄は疲れるかなと思い前撮りにしました。

• みみちゃん

みみちゃん

コメントありがとうございます😊
    キャンペーンやらがあるなら4月くらいに一度問い合わせた方が良さそうですね!
    早めにしておかないと忘れちゃいそうで( ̄▽ ̄;)
    撮影にお参りに一日でやると大人も子供も疲れちゃいますよね😅別でしようと思います😊

• 2月6日