※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家事・料理

ダイエット または 体型維持にオススメの手軽で簡単に出来る料理ありま…

カテ違いだったらすみません🙇
ダイエット または 体型維持にオススメの
手軽で簡単に出来る料理ありますか?
出来れば腹持ちがいいのが嬉しいです!
授乳してるからか 食べても食べてもお腹が
すいて 家にいる間 ダメと分かっていながらも
お菓子など食べてしまいます😞ほぼ毎日です…
今日もすでに 食パン1枚、インスタントラーメン、
チョコレート小袋1袋、アイス1つ、せんべい4枚も
食べてしまいました…母乳にも良くないのばかりで
反省しています。。
授乳しているおかげ?か体重が増えないので
また さらに 調子にのってしまいます。
でも 今痩せれる時期でもあるし 妊娠中に
ついたお肉を落としたい!また、完母なので
栄養のあるものを食べたい!と思い質問させて
いただきました。昼間 1人だとなかなか
自分のためにご飯を作る気にもなれないし
子供の寝てる間に 夜ご飯の支度や洗濯、掃除を
してるので なかなか 自分の朝昼御飯を
栄養面を考えて作る時間もありません。
そこでみなさんが知ってる簡単で手軽に出来る
ものを教えて欲しいです😣
ダメと分かってながらも食べてしまう、
自分に甘いのも承知しております。
食生活変えたいので どうかアドバイス下さい
よろしくお願いします。

コメント

tom

授乳中お腹減るのわかりますー😭
ミネストローネとかポトフとかをジャガイモ抜きで作るといいかもです😊
生野菜より温野菜の方がダイエットにはいいですし、お野菜いっぱい入れて作れば、栄養面もクリアできると思います🙆‍♀️
じゃがいもとか芋系入れると腐りやすいのであえて無しでたっぷり作れば数日は持ちますし、おなかいっぱい食べても罪悪感無いと思います❤️
甘いもの食べたいときはカップのアイス1個を1週間で分けて、ちびちび食べるか、ピノ一日1個だけとか少なくしてました😊

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます😊
    確かにスープ系ならお腹にもたまるし
    野菜たっぷりとれますね!
    温野菜の方がダイエットに向いてる
    んですね!
    スープ芋抜きで明日つくって
    さっそく実践したいと思います!
    スープだとすぐ出来るし 次の日なんかは
    温めるだけなので これもまた
    ありがたいです😭
    なるほど!甘いのも 工夫して
    少しずつ食べるようにします!
    アドバイスありがとうございました😌

    • 2月6日