※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

検診で流産の可能性があり、心配しています。自分を責めてしまいます。次回の受診で確認したいです。

今日検診で、7週2日で赤ちゃんの姿が見えないのはおかしいので、流産かもしれませんと言われました。
1回目が胞状奇胎で、2回目の妊娠でした。今回は大丈夫だと思ってた矢先でショックです。まだ、週数がズレてるだけかもと言われました。来週また受診と言われましたが、7週で赤ちゃんの姿が見えないのはやっぱり流産ですかね.°(ಗдಗ。)°.
2回目もダメならやっぱり私のせいですかね。自分を責めてしまいます。

コメント

SHI_2M

似たような状況なのでコメントさせてください。
月曜日に7w2dで受診しましたが、前回に見えたのと同じような ほんっとに小さい赤ちゃんが見えたのみで、大きくなってる気配はありませんでした。一週間後みてみないと分からないねと言われました。
まりあさん一人のせいでは決してないです!責めないでください。
一週間 ながーーーく感じますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう!落ち込むのはまだ早いです!!

  • まりあ

    まりあ

    ありがとうござます!
    前の事もあり不安になってしまいました。
    そうですね!まだ決まってないですよね!
    赤ちゃんを信じて1週間頑張ります!

    • 2月6日
ママリ

ちょっと違いますがわたしは8週入ってやっと胎芽?が見えました。
わたしのような人もいるのでまだ自分を責めるのは早いですよ💦

  • まりあ

    まりあ

    ありがとうござます!
    8週目で見えたんですね。私は今日の診察で袋の中に何も無くて、袋も潰れたように平べったくなってたので、医師は流産の可能性が高いと言ってました。まだ1週間あるので、諦めてはいませんが、不安で押しつぶされそうです。まだ、希望を持って頑張ります!

    • 2月6日
まりあ

今日検診で赤ちゃんが見えました!
心拍も確認できて良かったです。
まだ、6週から7週ぐらいらしいです。ほっとしました。