※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お仕事

育休中の女性が、旦那との離婚手続きが進まず、職場での関係も気になっています。異動や挨拶について悩んでおり、他の働くママさんの意見が知りたいそうです。

初めて投稿させていただきます。長くなるかと思います。1歳の息子と只今2人で暮らしています。(育休中です。)旦那から父親になれない、自由になりたいとの理由で離婚となりました。弁護士を付け、協議離婚中ですが連絡が着かず長引いてる状態です。私と旦那は、同じ職場で階が違うだけで必ず顔を合わせます。正直子供の為なら割り切って仕事は出来ますが、会社(人事部)からは、年明け前に同じ職場には難しい。どちらかが異動になると言われ、私は今の職場に在籍したいとの事を伝えその時は終わりました。こちらも離婚手続きが進んでないので連絡は出来ておらず、どうなったかわからず、直属の上司には、もし私が異動になっていたら新年の挨拶をしても気まづいだろう(4月復帰なので宜しくお願い致しますとも言えないな)等考えてしまい挨拶はしませんでした。が、心の中でかなり突っかかっていたので先日挨拶が無かった謝罪と頑張りたいとしましたが体調を崩されてるようでまだ連絡がありません。世間的に私の行動は間違っているのか、私が異動になるのか。世の中の働いてるママさん達のご意見が聞きたいです。とりあえずモヤモヤが止まらないのです。長らく読んで頂き本当にありがとうございました。

コメント

ぺんママ

やることやっといて父親になれない自由になりたいですか。同じ職場って事なので、ゆりかさんの事を同僚や上司などだいたいの人が把握されてますよね。これでゆりかさんが異動になったとして、旦那さんは職場に居続けられるんですかね?相当神経図太くないと無理ですよね。噂が回るのは早いです。すぐに離婚の理由など周りに知れ渡ります。社会的制裁を食らえばいいなと思います。

  • あつこ

    あつこ

    小さいお子さんがいる中お返事ありがとうございます。今私が居ない中でも堂々と働いてるそうです。全く気にしてないようです。自分と仲良かった同僚でさえ連絡も一切無いです。私はあまりいい噂を流されてないと思います。社会的制裁等、彼にとって無縁だと思います。とても悔しいですが。。

    • 2月6日
  • ぺんママ

    ぺんママ

    自分の都合良いように言ってるんでしょうね。ずっとは続きませんよ。いずれ必ずバレる時がきます。異動に関しては会社側が決める事なので結果的に理不尽と思っても仕方ない事にはなってしまいますが(会社的には離婚の理由は関係ないので)、私だったら異動する前に爪痕を残してやりますかね。

    • 2月6日
  • あつこ

    あつこ

    そういう事だと思います。必ずバレて肩身狭くなって欲しいですがうちの会社にいる以上そうはならないかと、、完全に私が悪者です。何故か。離婚の理由関係ないからと人事にも言われてます。私もそうしたいですがぺんママさんならどう爪痕を残しますか?

    • 2月7日