※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
その他の疑問

来年入園予定の幼稚園に聞きたいことがあり電話したいんですが電話がと…

来年入園予定の幼稚園に聞きたいことがあり電話したいんですが電話がとても苦手で
言いたいことを失礼なく言葉を先にまとめたいです…

聞きたいことは来年年少になるんですが保育園入れるのか幼稚園入れるのか迷っているけれど願書は併用できるのか
プレ幼稚園はあるのか、またプレはある場合行かないと幼稚園は入れないのかです

質問の電話をするとき
「聞きたいことがあるんですが」か
「お尋ねしたいことがあるんですが」ですか?
どう言えばいいでしょうか…?
この文章もまとまっていなくてすいません😔

コメント

めぐぴろ

来年入園を考えてまして、幾つかお聞きしたいことあって電話させていただいたのですが…。
みたいに言って、聞きたいことを話したら良いのではないですか?
聞きたいことを紙に書いておいて
見ながらならせば良いかと思いますよ。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます
    おかげで電話できました!😭💕
    スッキリしました!😭💕🙇‍♀️

• 2月6日
  • めぐぴろ

めぐぴろ

電話出来たんですね!
    緊張しますよね。

• 2月6日
  • あっぷるぱい

あっぷるぱい

電話するまでがほんと緊張です😭
    仕事復帰するときは電話がない職場に行きたいです(笑)

• 2月6日
かなお

最初に「入園についてお伺いしたいことがあるのですが…」と一言あると担当の方に代わってもらえるかもしれません。
来年というのは再来年度のことでしょうか?そこまでお受験するような幼稚園とか出なければ、気になることをそのまま聞いて大丈夫かと思います☺

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます!
    おかげで電話できました!💕🙇‍♀️😭
    来年の4月ってことなんで再来年度になるんですかね?‪(ᯅ̈ )
    心配性なもんで気になって仕方なく🤣
    園長先生にも「くるっと今年1年まわって来年ですかね😄?」って確認されました😅

• 2月6日
ババシャツ

園長先生の「くるっと1年まわって…」何だかあったかい表現だなーとホッコリしました
親子共々、楽しい幼稚園生活でありますように😊

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

コメントありがとうございます!
    保育士さん、園長先生ってほんと言い方が優しいし表現が素敵ですよね💕
    優しい言い方に良い大人のこちらが安心してしまいます(笑)

ありがとうございます!🙇‍♀️💗

• 2月6日