※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

生理予定日に不安。生理かと思ったが血は出ず、妊娠検査薬は陰性。何かわからず不安。

不安なのでお聞きしたいです!
最終生理は1/6~1/10です。
1/20.1/21に仲良ししました。
アプリでの生理予定日は2/3.2/4です。
排卵日は排卵検査薬してましたが反応でなかったのでわからないです。。
その後1/26にペーパーで拭くと茶おり。
2/6にペーパーで拭くと茶おりが出ました。
生理かなと思ったのですが血はでません。。
また昨日ラッキーテストの妊娠検査薬しましたが陰性でした。
何かわからず不安です。。わかる方教えてほしいです💦

コメント

ぺい

まず、アプリの生理予定日を考えると、生理周期は28日ですか?
それならタイミングは合ってると思います。
1/26日の茶オリは不正出血の可能性が高いかと思います、受精から5日で着床はしないかと思うので

そして本日の茶オリですが、着床出血にしては遅いし妊娠検査薬も陰性とのことで生理になりかけかなとは思います。
妊娠検査薬に反応ない程度のホルモンでつわりがくるとも考えにくいかと。

あとは、海外製では陰性でも日本製の妊娠検査薬で検査してみたら反応することもあるので、試してみるか!ですかね!あくまで私の憶測ですが。

• ぷり

ぷり

生理周期は28日です!
    そうなのですね。
    いつもなら血も混じって生理になるのですが先程の茶おりからは一切でなくなりました。
    海外製で陰性で日本製だと反応することもあるんですか??

• 2月6日
かにたま

排卵日がずれてしまってたんですかねぇ。

私は15年くらい生理がずれたことがなかったのに妊活始めたとたん、一週間くらい前後するようになり大変でした😞💦

• ぷり

ぷり

そうなんですね。。
    生理がズレてるってことですかね??

• 2月6日
  • かにたま

かにたま

そうです。

病院の先生に教えてもらった話では、生理から排卵日はずれるそうですが、排卵日から生理は14日間なんだそうです。
    なので、もし排卵日が1/25とかだとしたら、生理がくるのは2/8ということになります。
    排卵検査薬はいつ頃まで使われたのでしょうか?

• 2月6日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね。
    排卵検査薬は、1/28まで使っていました。。

• 2月6日