※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

お散歩で子どもとスコーンとホットコーヒーを楽しんで、公園で幸せを感じた女性が、小さな幸せを教えて欲しいと相談しています。

みなさんの小さな幸せ教えてください(ノ´∀`*)
今日はいい天気だったので、抱っこ紐でお散歩にでかけました〜
子どもはスヤスヤ眠り始めたので、近所のパン屋でスコーンを買って、持参のホットコーヒーを飲みながら近所の公園で、マッタリ午後のおやつを楽しみました(*´ω`*)
もう少し大きい子どもたちが遊んでる声を聞きながらポカポカして、あ〜大変な毎日だけど幸せだなぁ〜と感じました!
産まれる前は、ビール片手につまみ(!?)が幸せだったので、ストレスたまり気味でしたが、これもこれで幸せだなぁ〜と思いました(*´∀`)笑
こういう小さな幸せを積み重ねようと思った今日この頃…
みなさんの小さな幸せ教えてください!

コメント

ペンペン

彼が子供を抱きながらコタツでウトウトしてるの見た時
彼が子供をあやしてくれてる時に、子供が彼の鼻を舐めてた時とかですかねw

• ちび

ちび

鼻をなめるなんて、なんて可愛いんでしょう!!ぜひ写真におさめたい瞬間ですね!!
    彼のことが大好きなんですね〜(*´∀`)

• 2月9日
かなちゃんマン¨̮

最近は天気のいいあったかい日に
布団とかキッチンマットとか
普段洗いにくいもの全部洗濯して
庭に干すのが幸せです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
大好きな柔軟剤の香りと
ポカポカ陽気でしあわせ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
その洗濯物の中を
ちょろちょろ歩いてる息子(*^^*)
笑顔で走ってくる時とか
平和で癒されます(*^^*)
最近は庭の小石がお気に入りで
ずっと握ってます笑

家建てたばかりの
お気に入りの庭で
愛息子と過ごすスロータイムが
幸せですー♥︎︎∗︎*゚

• ちび

ちび

きゃーーー!すごい広いお庭!!!いいですねぇ〜(*´∀`)幸せを絵に描いたような光景です✨
    洗濯物から香る太陽のにおいも最高ですよね〜
    ぁー幸せのおすそ分けありがとうございます🙌

• 2月9日
mayu

いいですねっ☺
憧れですっ😍💓💓
私は子供の笑い声や笑顔をみて幸せと思います\(^o^)/

• ちび

ちび

笑顔が見られると幸せ感じますよね〜(*´ω`*)私が必死に笑わせようとしすぎて、冷ややかな目で見られるときあります(笑)

• 2月9日
  • mayu

mayu

私もありますww

• 2月9日
おとはまま

素敵なひとときですね❤️
私も妊娠前はビールが至福な人間でしたが、今はちびゆりさんと同じく、娘が抱っこひもで寝てる間に飲むコーヒーや、散歩中のゆるーい時間が小さな幸せです✨
イライラしたり孤独感あったりもしますが、今しかない娘との時間を大事にしたいです。

• ちび

ちび

分かります〜
    やっぱり子育てって不安感とか孤独感ってなくならないけど、こういう時間があるから、なんとかがんばれますよね〜(*´∀`)ゆるーい時間大切です!!
    確かに今しかないので、この時間を大切にしなきゃですね〜(^o^)/

• 2月9日
HYmama

子どもたちのスヤスヤ寝てる顔を見てるとほっこりします♡♡(´▽` )

起きたら怪獣ですが..(笑)

• ちび

ちび

分かります〜😆
    寝顔は最高だけど、パチっと起きた瞬間に怪獣とかしますよね〜(笑)

• 2月9日
みっちょん

私は娘の寝顔を見ていると幸せだなと思います!
この子の為に家事も仕事も頑張ろう!絶対に幸せにする!って思えます*\(^o^)/*
あとは娘が寝たあとのお菓子タイムも幸せです♡

• ちび

ちび

子どもの寝顔ってなんでこんなにホッとするんですかね〜😆この子は私が絶対に守ってみせる!って気持ちになりますよね〜(*´∀`)
    そして、その隙のお菓子…最高です(笑)やめられません(笑)

• 2月9日
こなたん

素敵なひとときを過ごされたんですね♡♡
良かったです٩(ˊᗜˋ*)

私は主人や娘の寝顔や笑ってるところ見てると、あーまたがんばろっ!って気持ちになり心が和やかになります♡♡

今は入院中で娘に会えず、主人と喧嘩ばかりしてます笑

• ちび

ちび

もしや入院中とは、二人目のお子さんですか!?おめでとうございます〜(*´∀`)大変ですが、また幸せが増えますね!!
    ただしばらくは戦場とかしますね…
    小さな幸せ見つけて乗り切ってください〜(>ω<)

• 2月9日
  • こなたん

こなたん

ありがとうございます♡♡
    きっと、産後かなり大変な事になると思います笑
    大きな幸せより、近くにある小さな小さな幸せが私は大好きなので、それを見つけて大切にしていけたらなって思います♡♡

• 2月9日
  • ちび

ちび

近くの幸せ大事ですよね!必死になってるとなかなか見つけられない時もあるけど、見つけられた時に、なんか報われますよね(*´∀`)
    応援してます!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も今日お散歩中に、
白鳥とスヤスヤ寝てる息子を眺めながら、ベンチでボーっとしました(人•ᴗ•♡)

午前中グズグズだった事とか、何もなかったかのような寝顔に癒されます(*´∪`)

• ちび

ちび

分かります〜(*´ω`*)グズグズされてる時はなかなか大変ですけど、スヤスヤ寝息たてて寝てくれると、ぁあーよかったって報われますよね〜(*´∀`)

• 2月9日
くるりんぱんまん

子供の笑顔とオッパイ飲んでる顔を見ると幸せだなと思います☺️
あとは子供が寝ている時にのんびりカフェインレスコーヒーを飲んでいる時です☕️

• ちび

ちび

おっぱい飲んでるときって、ものすごく愛おしくなりますよね〜(*´ω`*)
    私もコーヒー好きなので、カフェインレスコーヒー愛用中です!ポットに入れてお散歩に持参してますー

• 2月9日
まかろに

素敵な時間ですね♡

私はまだ出産前ですが…
お腹の中で元気にモニョモニョ動き回る息子を感じて
幸せだなぁ♡って思います(^ ^)
旦那がお腹ポンポンして
それに反応する息子が可愛くて仕方なかったり…
朝、旦那がお腹触りながら『行ってきます!』って言うと
ポンッとお腹蹴って返事したり…
これから3人で家族になるのかぁ〜って考えると
ひとりでニヤけが止まらないです(´Д` )笑

妊娠してから
お腹の子の成長もそうですが
小さいことでも、幸せだな♡って感じる機会が増えた気がします♪

出産したら育児で毎日いっぱいいっぱいになってしまいそうですが、
小さい幸せ大事にしたいなぁ♡って思いました\(^o^)/

• ちび

ちび

お腹でポコポコ動いてると、あー元気に育ってるなぁ〜って幸せ感じますよね〜(≧▽≦)
    産まれてから大変なときは、もう一度お腹に入れちゃいたい!って思う時もありますが(笑)
    でもまず産まれた瞬間にものすごーい幸せ感じられますよ(*´∀`)あと初めておっぱいあげあとき!!
    たぶん記憶がなくなるぐらい大変なときもあるかもですが、それ以上の幸せを感じられるはずなので、頑張ってください!!

• 2月9日
だん嫁

夜中にトイレに起きた時に、旦那が寝返りうつ度に隣の上の子が同じ方向に寝返りうち、下の子見たら、泣かずにアタシを待っていてニコッとされた時は、夜中でしたが笑ってしまいました(笑)

• ちび

ちび

きゃはー!可愛いですね!!!
    分かります!なんか夜中の授乳のとき満面の笑顔みせるときありますよね!!眠いけど、「おーそうかそうかママのおっぱいが欲しいのか〜」って幸せ感じますよね(*´∀`)あの笑顔は罪ですよね〜

• 2月9日
にゃあー

私もビールがないと生きてけない人だったんですが、娘が産まれてからはノンアルコールで生きてます(^_^;)
今の幸せは娘の笑顔ですね!
平日は2人っきりなんで、ふっと顔を見た時にニターって笑う顔見ると幸せだなぁって思います(o^^o)