※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
家事・料理

トイレをする時に、する前と後で二回流す方いますか?新居が建ち、義父と…

トイレをする時に、する前と後で二回流す方いますか?

新居が建ち、義父との同居が始まりました。
一階はリビングと義父の部屋があり、一階のトイレは基本的には義父が使っています。(旦那がいる時や娘も使いますがそんなに頻度は高くないです)
そらにしてもなぜかトイレのスタンピーの減りがすごく早くて不思議に思っていたんですが…

今、一階で義父がトイレに入った音がしたと思ったらすぐに水を流していました。
そしておそらく排泄後にもう一度流していました。

だからスタンピーの減りが早いのか!?と合致がいきました。

何のために排泄前に流すのでしょうか?
音が気になるのでしょうか…
主婦的には、水道代が勿体無いのでやめてほしいです。

コメント

みっぽちゃん

旦那がそうです!

する前に流すと 便器が乾いていないから 汚れがつきにくいとかなんとか言っていました。笑

• みく

みく

そうなんですね!考えたこともなかった(笑)
    新しい便器だから、トイレに座るとシャーっと少し水が出て便器が濡れるようになると思うんだけど、それではダメなのかなあ…

水道代も、スタンピー代も気になります😅

みっぽちゃんさんは、旦那さんにそれをやめて欲しいとは思いませんか?

• 2月6日
みっぽちゃん

その機能がついてたら
やらなくてもいいですよね😂
おとうさんは 何か意図があってやってるのでしょうか、、笑

旦那は 大きい方をする時だけ流してると思うので
そんなに気にしたことはなかったですʕ•ᴥ•ʔ!

• みく

みく

トイレ事情だし私からは聞きづらいので、今度旦那からそれとなく聞いてみてもらいます🤣

• 2月6日

トイレって今は節水タイプもあるので一概には言えませんが、お水かなり使いますよね😭
大体1回で10Lは使っているはずです💦
2回も流していたら洗濯の洗い1回分の約半分くらい使ってることになります😱💦
本当に勿体無いので旦那さんから聞いてもらって改善してもらったほうがいいですね😵

うちのおじいちゃんは絡んだ痰を最初に流してから用を足したりしてました。
男性は基本立つと思うので便器の中が見えます。
その時たんが見えるのが嫌だったそうです