※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃびん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の爪が早く伸びて困っています。爪切りのタイミングが難しくて困っています。赤ちゃんの爪の手入れ方法についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘の爪の伸びが早すぎて本当に大変です😫
すぐに切らせてくれるならいくらでも伸びてくれ〜って思うんですけど、寝てる時か授乳中しか切れないのでなかなかタイミングが合わず毎回苦労してます😂😭
今日も朝起きたらまた顔を引っ掻いておでこに傷が、、、
皆さんは赤ちゃんの爪はヤスリですか?ハサミですか?それとも爪切りですか?🤔🤔🤔

コメント

六花❄️

ハサミ→やすりで切ってます😆
嫌がると大変ですよね😭

• ままちゃびん

ままちゃびん

急に動かれると本当にドキッとします😹

• 2月5日
  • 六花❄️

六花❄️

最近は嫌々切らせてくれますが、嫌がってた時は何度か爪の端の皮を切っちゃった事ありますよ😂😂

• 2月5日
  • ままちゃびん

ままちゃびん

赤ちゃんの爪きりって本当に難しいですよね😓💦

• 2月5日
ママリ

すぐ伸びますよねー💦
うちはハサミで切ってます✨
未だにこまめに切ってます😂

ちこ

わかります!
息子はソファの生地を引っ掻くとガリガリ音が鳴るのが面白いらしく、しょっちゅう爪が割れてます😭
爪が薄いからすぐ割れちゃって困ってます…

一応ハサミをメインで使って、欠けてる所はヤスリかけたり、爪切りで切り落としたりしてます😫

あ

コンビの電動爪やすり使ってます!
新生児から使えて、手に当たっても痛くないので
おすすめです!

たー

ほんとにすぐのびますよね💦
ハサミです✂️
週に1.2回切ってます✨
切るときは私があぐらをかいてその上に外向きで子どもを座らせ、テレビを付けてテレビに興味をもたせてその隙に切っています笑

あと引っかき傷が嫌なので、夜寝るときだけミトン付けています🧤

のん

4ヶ月健診の時にヤスリがいいと言われたのでヤスリ使ってます!
でもすぐ伸びますよね😢
ヤスリしてなかったら傷いってしまったり。
なのでたまにミトン付けてます。