※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊活7周期目で排卵検査薬を使用中。妊娠に失望し、不妊検査を検討中。不妊専門病院が良いか、婦人科で受けられるか相談。

妊活7周期目、排卵検査薬使って4周期目です。
2月の15日が生理予定日で、今回結構タイミング取れました!
が、もう心折れてて全く妊娠する気がしません。
もっともっと長くがんばっている方がいるのもわかっているんです。
でも辛いです。友達とか芸能人の妊娠はもちろん、ドラマとかでさえ、妊娠すると辛くなります。
結婚の報告でさえ、どうせ私より先に妊娠するんでしょって思って、その子に次会うのが怖くなります。
今回妊娠してなかったら不妊検査受けようと思っています。不妊検査ってその後の治療も考慮して、不妊専門の病院でした方がいいですか?それとも婦人科ならどこでも受けられますか?

コメント

わかりますー😑
全く妊娠できる気がしません!!(笑)
通院しながらタイミング法をしていますが妊娠しない自信がありすぎて次の生理が温泉旅行に被りませんように〜💦と必死に祈っているぐらいです(笑)そして途中で妊娠してたら生理来ないじゃん!生理来ませんように〜!!と思っていたぐらいで😑笑
わたしはどうせ不妊専門の病院に行くなら人気のところ!と思っていましたが予約しても3時間待ちになると聞いて、近所の不妊症外来がある病院に行きました💦
仕事をしているので、通院を考えると今の病院じゃないとなかなか難しくて💦
生活に合わせて通いやすい病院がストレスで少なくていいかな、と思っています☺️

• みー

みー

共感して頂き嬉しいです(;;)
    やっぱり通院する事を考えると近場のところがいいですよね!
    人気のところはそんなに待ち時間があるんですね💦そういうのも考えて病院選びしないといけないですね!

• 2月5日