※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

娘が初めて熱性痙攣を起こしました。痙攣は頻繁に起こるのでしょうか?経験を教えてください。

この前娘が高熱を出したんですが、その際初めて熱性痙攣を起こしてしまいました😣
お子さんに熱性痙攣の経験がある方に聞きたいのですが、1回痙攣を経験したら、また高熱が出た時とかに痙攣を引き起こしたりしましたか?💦
知人に話を聞いたら、知人の娘さんは今まで何回も痙攣があったと言っていたので、痙攣しやすい子は頻繁に起こるのかなと思い、皆さんの経験を聞きたく質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

msg

うちの子は熱を出すたび痙攣します!
1日に2回とかもありました💦
大抵は1回なったらその後はあまりならないみたいですけどね…

• たゆ

たゆ

そうなんですね💦
    熱のたびに痙攣とはなかなかしんどいですね😣
    コメントありがとうございます🌟

• 2月6日
ゆい

私の子供も最近熱性痙攣起こしました💦一回なると、3人に1人は2回目があるから気をつけてねって言われました💦

知り合いの子は熱性痙攣起こすたびに救急車呼ぶので救急隊の方にまた?と言われるくらいなるそうです😳

• たゆ

たゆ

そんな確率で2回目あるんですね💦
    うちも気をつけないと😥
    救急車呼びたくなる気持ちもわかります😭
    コメントありがとうございます🌟

• 2月6日