※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ
妊娠・出産

初産の里帰り予定の妊婦です。加古川市の関島産婦人科で32週〜34週に初受診予定。入院に必要な物を用意したいが、病院の感想や注意点、大部屋と個室の違い、買わなかった物、主人の立会いについて教えて欲しいです。

初めてのお産で加古川市の関島産婦人科で里帰り予定の妊婦です。
病院には分娩予約のみし、受診は32週〜34週の間に初めて行きます。

少し早めに入院に必要な物を用意しようと思うのですが、関島さんとはまだ電話しかやり取りした事が無く、病院の感想や用意しておいた方が良いものなど教えていただきたいです!

下の事についても、分かる方いらっしゃれば教えて欲しいです(*´-`)

①大部屋と個室の良かった点や悪かった点など。
②買ったけど使わなかった物など。
(住んでる市の母親学級でパジャマは病院で借りれる所もあると聞きましたが関島さんは。。。?)

③面会時間に厳しく付き添いの人は泊まれないなど聞いたのですが、分娩の時に主人の立会いを希望した場合、面会時間に関係なく立ち会えるのか。

長々と書いてしまいましたが、何でもいただける情報は嬉しいのでよろしくお願いします!

コメント

まいママ

関島さんで
二人ともお世話になりました!

二回とも個室でしたが
個室の方が
周りに気を使わなくていいし
楽でしたよ😊!

面会時間のときも
個室なので
部屋で赤ちゃんと
会えましたし😊!

あとパジャマは
用意しないと行けません!
生理用の夜用を
何枚か持っている方が
いいと思います!

付き添いの人は
泊まれません!
ですが面会時間に
関係なく立ち会い出産は
できます😊!

• カメ

カメ

ありがとうございます✨
    ただでさえ慣れない状況なのに、大部屋だと周りへ気疲れしそうですね(*_*)💦個室がやっぱり良いなぁ♪

パジャマやっぱり要りますよね!!
    これで迷いなく購入できます(*´-`)
    生理用の夜用ナプキンも準備しときます!

立ち会い出産の時は面会時間関係無くて安心しました♪時間を気にしながらプレッシャーの中産まないといけないのかと思ってたので...(笑)

• 2月5日
みさっくま

関島で次男出産してます。
私は帝王切開だったので、個室でしたが一晩だけ大部屋に移りました。
関島は母子同室でしたので、大部屋だと他のベビーの泣き声で起きたりもしました(私は泣き声ですぐに起きてしまうタイプだったので💦)
個室だと周りを気にせずゆっくり出
来ましたし、トイレも部屋にあり楽でした!

パジャマ類は持参しないとダメです💦

立会い出産していませんが、関島は祖父母と父、生まれた子の兄弟の面会は大丈夫だったと思いますが、母親の兄弟のはどうだったか覚えてません。
身内以外はNGだった記憶があります💦

• カメ

カメ

ありがとうございます✨
    他の赤ちゃんの泣き声の事、少し懸念していましたが起きちゃいますよね。
    赤ちゃん同士連鎖して大合唱も有り得そうですね😅笑

授乳用のパジャマ早速購入しようと思います♪

面会の制限、厳しそうですね...💦身内が少ないのでその点は大丈夫そうです!

• 2月6日