※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那様が派遣業(派遣スタッフではなく管理側の方)されてる方おられます…

旦那様が派遣業(派遣スタッフではなく管理側の方)されてる方おられますか??

うちの旦那は派遣会社に務めてるのですが
もちろん日によりますが朝早い基本的に夜遅い+帰宅時間不規則、
休みの日でも何かあれば電話が鳴るといった感じです。

今はまだ夫婦二人なので良いのですが
子どもが産まれてこの状況が続くとと思うと
平日は完全にワンオペ、
旦那と子どもとの時間も土日しか作れないかもしれない😓

単身赴任なら諦め?はつくのですが
一緒に住んでてこれだとだんだんストレスも溜まりそうで😞

旦那曰く派遣業界は離婚率も高いみたいで
旦那様が派遣会社で働かれてる方おられましたら
普段どんな感じで過ごされてるかお聞きしたいです🙁

コメント

あんこ

今は派遣される方の立場ですが、前は営業とか管理をやってました。

平日は居ないようなもんですが、他業種もそんなもんかなと思います。

休日の不在理由は社内研修が多いです。管理側だと開催者としての出席になります。

ITエンジニア派遣の会社なのですが、案外マシな方だと思います。

• ゆきんこ

ゆきんこ

周りの友人たちのの旦那さんがみんな帰宅時間早い方が多かったり
    土日祝は完全にオフなサラリーマンの方ばっかりで
    派遣業が特別なのかと思ってました🙄!

案外、他業種でも変わらないんですね🤔

• 2月5日

はじめまして。
わたしの旦那も派遣業界の営業等しています!
うちも早いと朝6時頃には家を出て、夜は早くて7時前遅くても9時頃までには帰ってきます!
日帰り出張だともう少し遅いかも…
土日祝も電話鳴りっぱなしです!

うちは今2歳の子供がいます。
平日旦那に子供のことでやってもらう事といえば、夜寝かしつけてもらうくらいです。それ以外は基本的に私1人でやります。
寝かし付けてくれるだけでも有難いので、もちろんとても感謝していますが、正直仕事が理由でワンオペになってしまうのは仕方がないと完全に割り切ってしまうと、私は全然ワンオペ苦にはなりませんでした!
慣れてしまえば問題もありません!
旦那さんも子供と一緒にいたくても仕事だからいれないと思うと、その分私がいっぱい一緒にいようと奮起できました😊笑
考え方や気持ち次第だとは思いますが…😌

土日も電話は鳴っていますが、家にはいれるので、子供ともたくさん遊んでくれますよ😌
土日は少し旦那さんに子供見てもらって1人でちょっとお買い物行くだけでもストレス発散になります😆

離婚率高いのは初めて聞きました😳
うちはよく喧嘩しますが 笑
仲はいい方だと思います😂

もしお子さん授かって産まれたら、楽しんで育児されてください😌

長々失礼しました🙇‍♀️

• ゆきんこ

ゆきんこ

はじめましてです🙇‍♀️

うちは遅い時日付回るので
    20時に帰ってくると早いなーって思ってしまうほどに感覚ズレてきてしまいました😭笑

正直今でも割り切れなくて
    産院から安静言い渡さても家事しなきゃとかですごいイライラしてしまって😞

私も離婚率高いとか聞いたこと無かったんですけど
    旦那の周りの同業者の方で離婚した人多いみたいです😫

もうすぐ出産予定なので
    再度気持ちわ切り替えて頑張ります!

• 2月5日
あい

私の夫も、現在は現場におりますが、同棲中は管理側にいました。
その頃は、帰宅時間も不規則、休みでも業務端末が鳴る、定刻にPC業務(休日も)って感じでした。
今は通勤時間がかかるので、出勤が遅めな代わりにほぼ終電帰宅です。

出産前からなので、割り切ってワンオペです💦
代わりに休みの日はお風呂担当してもらったり、朝や夜中の授乳でミルク担当(混合です)してもらったりして、子供と関わってもらってます^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちも平日は完全に育児とか無理そうなので
    代わりに土日いっぱい子どもに関わってもらうようにします☺️!

• 2月5日