※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠3回で2回の流産、心配。流産原因や体への負担も不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

本日稽留流産の為、子宮内除去手術を行いました。

2017年12月 稽留流産の為、手術
2018年10月 自然流産(胎嚢すら見えなかったので化学流産に近いと思います。)
2019年2月 稽留流産の為、手術

といった流れです。
約1年ちょっとで3回も妊娠できたことはありがたいのですが
なかなか育ってくれず…。
手術も2回したので体の負担も心配です。

2回目の流産はほぼ化学流産なので
流産のカウントにしなくていいと
お医者様からは言われたのですが。

血液がかたまりやすいとか
夫婦の染色体異常とか
何かあるのかもしれないな〜とも思ってます。

もちろん考えても仕方がないのでこれからも
めげずに前向きに頑張っていくつもりですが

同じように何度か流産を経験された方
その後元気な赤ちゃんを産むことができた方
どんなことでもいいので経験を
聞かせてもらえたら嬉しいです👏

宜しくお願い致します⑅◡̈*





コメント

はじめてのママリ

流産お辛かったですね😭
私も3回の流産と双子の片方をバニシングツインで失ってます。
でも私には3人の可愛い子供たちが居ます✨
一人目と二人目の間に2回だったので二人目の時は血液がサラサラになる薬?を念の為飲んで出産まで頑張りました‼️
私は不育症の検査しなかったのですがしてみてもいいかな?と思います💭

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    そうだったんですね…
    全て手術はされたんですか?

    血液が原因なのかも分からないので
    血液サラサラにする薬を
    飲んだ方がいいのかの検査は
    今回やってもらおうと思ってます✦ฺ

    検査しなくても念のため
    飲むこともできるんですね?
    そのへんも明日の診察の時
    聞いてみようと思います❤︎

    ありがとうございました✧

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はい。3回とも手術しました!
    3回目は二人目と三人目の間でした。

    私の病院は念の為の処方大丈夫でした😊

    • 2月4日
  • ゆい

    ゆい

    3回も手術されて心も体も
    すごく負担かかりましたよね(´。;ω;`)
    こればかりは仕方がないですけど…
    それでも3人のお子さん元気に
    産まれてきてくれて本当によかったですね❤︎

    私もできることはやりたいので
    明日聞いてみます✧
    貴重なご意見ありがとうございました❤︎

    • 2月5日
ままり♡

2014年に死産
2016年に完全流産
かなり辛かったです。
何年経っても思い出して涙が出ますし
お墓参りも欠かさず行っています

2018年 1月に妊娠発覚
9月に男の子を出産しました!!
今までのこともあり不安でしたが
2352gの元気な男の子でした。

今は地上に降りてくるのが怖くて引き返したのかもしれませんね、
きっと、きっとゆいさんのところに
また来てくれると思います。♡

  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    死産というのは結構
    週数も経っていたのでしょうか?
    お辛い経験話してくださって
    本当にありがとうございます。

    私は1回目の時以外は
    胎芽の姿も確認できずだったので
    初めから覚悟ができていて
    まだましだったかもしれません。

    現在はうきさんも元気な男の子を
    出産されたようで希望がもらえます❤︎

    私もめげずに頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございました✧

    • 2月4日
  • ままり♡

    ままり♡

    母子手帳貰ってすぐでした、
    何もかもまだ空欄でこれからってときでした。

    また天使が来ることを
    信じて待ちましょ✧̣̥̇

    • 2月4日
  • ゆい

    ゆい

    私も1人目は心拍聞けて、
    母子手帳もらってすぐ
    流産判定で泣きました(´。;ω;`)
    辛かったですよね。

    はい、信じて頑張ります✧
    ありがとうございました❤︎

    • 2月4日