※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKNR
子育て・グッズ

布オムツカバーのサイズについて、娘の体型や使用しているサイズを考慮して、80と90どちらが適切か教えてください。

布オムツカバーのサイズについてです

4月から保育園に入園するにあたり、布オムツの用意が必要になりました
私自身、保育士をしていて職場で布オムツを使うことはあったのですが娘には紙おむつで育ててきました

娘は成長曲線を超えたこともあるほどムチムチで、トップスはサイズ80のもの、物によっては70でも着れます
しかしお腹が特に大きいようで、ボトムは80のものだとウエストのゴムが食い込むため90を履かせています
オムツはメリーズのLを使っていてちょうど良い感じです
ムーニーやパンパースだと見た目少しキツそうです(^_^;)

そこで、布オムツのカバーのサイズに悩んでいるのですが
購入するとしたら80と90どちらが良いでしょうか?
職場の保育園で使っていたのはリースのもので
サイズ表記がS.M.Lだった為、数字のサイズ表記になるとよくわからず、、

似たような体型のお子さんをお持ちの方、布オムツを使われている方、よろしければご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ライライ

次女が保育園で布オムツです💡
次男のお下がりでカバー90使ってて大きいですが、
布オムツ二枚重ねてるのでそこまでブカブカではないです😅
普段着は70や80です😃💡

• AKNR

AKNR

月齢が同じですね!
    なるほど、二枚重ねて使うこともありますよね
    ブカブカなのが一番困るかなあと思っていたので参考になります
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 2月4日

おむつカバーの細かな指定はあるんですか?
布おむつ本舗ではサイズフリーの物が売ってあって、ボタンで全て調節ができるようになっています😊
うちは今はそればかりを使ってます😄
3歳の上の子も使えるくらい幅広く使えますよ!

• AKNR

AKNR

指定は無いのですが、自分が働いていた時にマジックテープの方が使いやすかった記憶があったのと、見た目が好みじゃなくてなんとなく避けてました(>_<)
    そんなに幅広く使えるんですね!
    使い勝手についてもう少し調べてみます!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 2月5日