※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクココア
産婦人科・小児科

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産経験の方、感想を教えてください。入院中の赤ちゃんの服やオムツ以外に病院から借りられるものがあれば教えてください。

新潟県新発田市の県立新発田病院で出産された方いますか??

どんな感じだったのか知りたいです(>_<)

あと、ママパパ学級のテキストには、入院中の赤ちゃんの服とオムツは病院の物を使うって書いてあったんですが、もし他にも入院中に病院から借りれるものがあれば教えてほしいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あすらん

こんばんは!
初めまして(^^)
新発田では産んでないのですが、、、同じ新潟の方なので思わずコメントしちゃいました!
これから出産頑張って下さい(*´ω`*)

  • ミルクココア

    ミルクココア


    ありがとうございます!
    新潟市の方等はたまに見かけるんですけど、やっぱり新発田の方はなかなかいないですかね(∵`)笑

    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 2月9日
いー

産みましたよ( ´罒`*)✧"
後は、哺乳瓶(ミルクを作ってきてくれます)やママのパジャマやドライヤーくらいですかねぇ。。。

キレイだし、LDRなのでひとつの部屋で陣痛~出産までベッドに寝たまま出来るので楽でした(ㅅ´ ˘ `)♡

ただ、部屋は産科のママさんのみですが、同じ階(向かいや隣の部屋)に他の科の病室があり、日中はおじぃちゃんやおばぁちゃんの『うー!』とか聞こえてきます。
ま、赤ちゃんのお世話で疲れて気にならなかったですが。
トイレもその階の人たちで使うので、流れていないときもありました。

後は、おかずが私には物足りなく、家族に追加で持ってきてもらっていました。

と、書きましたがキレイだし総合病院なので、小児科の先生も部屋に来てくれたりするし、何かあったらすぐ対応してくれるので2人目も新発田病院で産むつもりです。

遅くなりましたが間に合いましたか?

  • ミルクココア

    ミルクココア

    実際に新発田病院で生んだ方の解答ありがたいです!
    詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)
    おかげで準備もしやすくなりましたし、小児科の先生も部屋に来てくれたりするとゆうことで安心しました!

    ありがとうございました!

    • 2月18日
ぁーこ

ぉ!新発田‼私も新発田ですよぉ‼病院は新発田病院ではなく関塚さんです…

  • ミルクココア

    ミルクココア


    おぉ!!
    新発田の方と出会えて嬉しいです╰(*´︶`*)╯笑
    うちは一応阿賀野市なんですけど、新発田寄りのところなんです(笑)

    新発田病院よりも個人病院で出産する方のが多いんですかね??
    母子手帳をもらいに行って役所の人にどこの病院で出産予定か聞かれた時、個人病院の名前は何個も挙がるのに新発田病院の名前は挙がりませんでした(∵`)

    • 2月10日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    そうですね…まわりはほとんど関塚さんですね。それと富田さん。
    質問の回答ができず申し訳ありません( ´-ω-)

    私も今日から30週です♪
    風邪引かないように気を付けましょうね♪

    • 2月10日
  • ミルクココア

    ミルクココア


    よく見たらお子さん5人目なんですね!大先輩だ!笑
    ぁーこさんもお体気をつけてください♪
    ありがとうございました!

    • 2月10日
リリー(о´∀`о)

実際に産んだわけではないのですが…
ママのパジャマも病院のものを使いますよ
ドライヤーは貸し出ししています
総合病院なので慌ただしい雰囲気ですが、産婦人科のドクターは皆さん優しいです(*^^*)

  • ミルクココア

    ミルクココア


    パジャマも病院のものなんですね!
    新情報ありがとうございます♪

    • 2月10日
  • リリー(о´∀`о)

    リリー(о´∀`о)


    あまり詳しくは分からず…すみません(^_^;)
    出産とはずれてしまいますが、一階ATMの近くにあるパン屋さんがオススメです(*^^*)
    お時間ある時寄ってみてください

    寒い日が続くのて、お身体大事になさってくださいね
    赤ちゃん楽しみですね💕

    • 2月10日