※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

38週の健診後、少量の出血がありました。内診刺激かもしれず、様子見中。陣痛まで待つべきか、内診による出血の経験者の感想を知りたい。お腹の痛みはあるが、出血後の痛みはなし。

内診の刺激による出血?
38w健診終わって帰宅後トイレ行ったら少量の出血がありました。おしるしかと思い病院に電話したら「内診による刺激かも。心配だったら来てください」と言われて様子見ることにしました。
出血後もなんか生理の終わりかけみたいなうすい茶色の液がペーパーにつきます。

もしおしるしの場合は本格的な陣痛くるまで待ったほうがいんですよね??

内診の刺激で出血された方いますか?どんな感じでしたか?すぐおさまりましたか?

2日ほど前からお腹張る時に痛み出るのが3、4回ありますが、出血してからの痛みは特にありません。

コメント

茶色いなら内診の刺激での出血だと思います🤔
茶色の出血は今、出血してる訳ではなくて、出血してたものが外に出て来ているだけだから緊急性はないと言われました😂
真っ赤な出血は心配なので病院行くかもですが、量が少なければおしるしだと思うので胎動しっかりあるなら家で様子見ます😊

• ジップロック

ジップロック

茶色はまだ様子見でいんですね😌
    あれから特に真っ赤な出血はなく胎動はありますε-(´∀`; )
    どうもありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 2月4日
ほゆち

内診でぐりぐりされた後、2.3日は少量の出血があったと思います。

私が行っていた産院では、おしるしの時は特に連絡はいらず陣痛が来たら電話してね、という感じでした!破水の場合はすぐに連絡を!とのことでしたが、、

まだ規則的な痛みでなければ様子を見てよいと思います😊

• ジップロック

ジップロック

2、3日はあったんですね?!
    内診で出血は初めてなのでびっくりしましたが、様子みて陣痛を待とうと思います👶
    どうもありがとうございました🙇‍♀️💖

• 2月4日