※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋田こまち
お仕事

新しい職場での仕事が妊娠と体調面で無理か悩んでいます。周囲は我慢して今の職場を続けるようアドバイスしています。

3月31日まで今の職場で働き4月1日から新しい職場で仕事します。妊娠は転職が決まった2カ月後にわかりました。いろいろ考えると新しい職場で仕事するのは無理ですか?今の職場を辞める理由は職場の雰囲気が悪く、ストレスで体調くずしてしまったからです。周りには我慢して今の職場を退職しないで働き続けなさいとアドバイス受けてます。やっぱ妊婦で新しいとこ行くのは無理かな…

コメント

♡♡みき♡♡

次の職場には妊娠の相談してみました?
ストレスためながらも身体に良くないですしね…>_<…

• 秋田こまち

秋田こまち

返信ありがとうございます。
    まだ相談してないです(つД`)ノ
    相談したら内定取消しになる事が多いとネットの情報にありました…

• 2月8日
  • ♡♡みき♡♡

♡♡みき♡♡

出産後も働かれるんですか?

• 2月8日
  • 秋田こまち

秋田こまち

今転職する職場は凄い行きたい場所なので面接受かった時は凄い嬉しかったので長く勤めたいと思ってます!

• 2月8日
こいもくん

私も同じくずっと働きたかった業界に転職したのですが、転職活動中に面接が長引いてて、転職もう諦めて妊活しようとしたところすぐ授かれた上に内定もいただいてしまいました(´;ω;`)入社日後に心拍確認だったので妊娠報告も入社後です。

はっきり言って後悔してます。
仕事は、とっても楽しくやりがいがあります。正直産休入りたくないくらいです。
だからこそ中途半端な時期に入社したくなかったと思いました。入社してたった半年で産休育休入ってしまって、職場の皆さんに迷惑かけてしまっている罪悪感が半端ないです。

それ以外にも、正社員でも、1年就業してないと育休取れないとか手当て付かないとか、会社によって就業規則が様々なのでお金の面でももしかしたら損してしまう可能性が高いので、周りの方も今の職場を続けることを勧めてらっしゃるのかなと思います。

今の職場がストレス溜まるのなら、有給使い切って、時短勤務とかに変えて貰ってから貰えるもん貰って辞めたほうがいいと思います!
新しい職場で内定いただいたのに辞退するのはかなり心苦しいかと思いますが、育児落ち着いてからでもきっとチャンスはあります。

長くなりすみません。

• 秋田こまち

秋田こまち

ありがとうございます。
    そうですよね(つД`)ノ
    子供の事を考えると転職を辞退するべきですよね。

• 2月9日
  • 秋田こまち

秋田こまち

しかし今の職場有給も貰えないぐらいブラックなんで。

• 2月9日
  • こいもくん

こいもくん

有給も貰えないほどということは、産休や育休はもっと危うい感じなのでしょうか…( ・ ・̥ )
    それは流石に辞めたほうがいいのかもですね…( ・ ・̥ )

• 2月9日