※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ma*
妊活

排卵検査薬を使って妊活中の方へ。妊娠タイミングの濃さは個人差があります。毎日の性行為が必要かは個人によります。妊活再開後のタイミング取り方についてアドバイスをお願いします。

妊娠された方でドゥーテストの排卵検査薬を使われてた方に質問です(o^^o)
どのくらいの濃さでタイミングをとられ妊娠に至りましたか⁇やはりタイミングがとれたら毎日した方がいいんでしょうか⁇💦
昨年の初めに進行性の流産、その後6月末に繋留流産で手術を受け3回生理を見送ってから妊活を再開しましたが、なかなかBabyチャンが戻ってきてくれず😢
良ければ妊娠した時のタイミングの取り方などを教えてください🍀

コメント

ゴルゴ33

二人目の妊活でドゥーテスト使いました!
上の子が女の子で、二人目は男の子がいいなぁって思ってたので強陽性が出るのを待ってタイミングを取りました🙂

とは言え確率を上げたいのでしたらうっすらでも反応があったら強陽性の翌日くらいまでタイミングを取り続けた方が可能性高くなると思います!
上の子の時は基礎体温だけでしたが、排卵予定日の1週間前からタイミング取り始めましたので😅

• *ma*

*ma*

ご返信ありがとうございます✨
    やはり反応が出始めたらなるべくタイミングをとった方が可能性は高くなりますよね😊

男の子の場合は強陽性が出てからのタイミングがいいんですね🍀
    女の子の場合はうっすらの時にタイミングをとるといいんですかね⁇👀

• 2月4日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

男の子になる精子と女の子になる精子は性質が違って、男の子はスピードが早いけど短命、女の子はゆっくりだけど長生きで1週間生きていることもあるらしいです。
    一方卵子の寿命は排卵から24時間、受精可能なのは排卵から8時間程度と言われています。
    なので排卵のタイミングで精子がスタンバイできているのがベストな状態で、排卵日にタイミングを取ると男の子の精子、排卵日より前にタイミングを取ると女の子の精子がより多くスタンバイできることになります!

私は幸い希望通りの性別で授かれましたが、絶対ではないので参考程度にしていただければ🙂

• 2月4日
  • *ma*

*ma*

詳しくご説明いただきありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます😍✨

• 2月4日
まめ

ドゥーテストのみ使用です。

月経からみてこの日かなという3〜4日使用。2ヶ月なので×2回です。

一応2日間はタイミングをとりました。

• *ma*

*ma*

2周期で妊娠されたんですね😊
    やはり最低でも1日おきにタイミングをとった方がいいですよね‼︎

• 2月4日
An。

2人ともドゥーテストを使用し、妊娠しました。私の場合、不妊のクリニックで卵胞チェックしてもらっていたのですが確率を上げるために、それと合わせて併用していた感じです。
強陽性が出てから24時間〜48時間以内ぐらいに排卵する感覚で考えていたので、排卵数日前から使用し、のびおりや排卵痛がある、病院でタイミングの指導を受けたなど、排卵が近いと予測される場合は朝晩と2回検査薬を使用していました。
確認の線が出始めてそこそこ濃くなったあたりからタイミングを取り。
理想は毎日ですが、仕事や体調的に厳しければ基本1日おきにタイミングとってました(^^)
強陽性が出ても基本的にはその1日2日後が排卵なので、私は1日おきに3回程度が毎月の妊活の基本でしたね(^^)
精子の寿命を考えると、1日おきに3回で1週間弱は精子を体内にキープできるのでそれで可能性を高めるという考え方です。やはり受精の確率を高めるには排卵し、卵管を卵子が通る頃に精子がスタンバイ出来ているのが理想なので、排卵少し前から数日間お腹に受精できる状態をスタンバイする事は大切だと思います!

• *ma*

*ma*

私も強陽性が出てから48時間以内に排卵する感じで考えていました‼︎
    理想は毎日ですよね💦でも1日おきはタイミングをとった方がいいですよね😊
    排卵する前からスタンバイしておく状態にしておく事が大事ですね💕

• 2月4日
なーちゃん

2人目のときに使いました💡
過去の生理日から使用開始日を
ドゥーテストのホームページで
計算したのですが、計算した日が
使用開始日とでました💡
1日目、基準線と同じ濃さ(陽性)
2日目、基準線より濃い線(強陽性)
3日目、基準線より薄い線(陰性)
タイミングが夜しか取れないので
検査薬も夜のみ1日1回使用して
3日連続でタイミングを取りました😊

• *ma*

*ma*

私もタイミングはほぼ夜しかとれません😣💦
    陽性になった日からなるべく毎日タイミングをとった方がいいですよね‼︎
    うっすら反応が出始めた時も1日おきとかにタイミングとったりされていましたか⁇

• 2月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

やっぱり夜ですよね😭
    なので、夜に陽性でてくれて
    よかったって思いました😭
    私初めて使った日が
    既に陽性だったんです💦
    なので次の日強陽性でるとは
    わからなかったので
    急いでタイミングとりました(笑)
    4日目に真っ白になったので
    3日間のみ毎日タイミングをとり
    妊娠することができました💡

• 2月4日
  • *ma*

*ma*

そうですよね😣夜に陽性だといいですが昼間とかだと焦ります💦
    私もたまに初日にうっすら反応が出てる時もあり、どうしようか悩む事もあります😱

私も早くBabyチャンに逢えるように頑張ります🍀

• 2月4日
♧4姉妹ママ♧

初めてドゥーテスト使った周期に妊娠しました😊
18日はタイミング取ろうか迷いましたがスルー。19日20日のタイミングで授かりました😊

• *ma*

*ma*

ご返信ありがとうございます😊
    写真まで載せていただき、参考になります💕
    1日に2回検査薬を使ったりされてますか⁇👀

• 2月4日
  • ♧4姉妹ママ♧

♧4姉妹ママ♧

1日1回しかやってませんでした😊

• 2月4日
  • *ma*

*ma*

そうなんですね😊✨
    私も早くBabyチャンに会いたいので、頑張ります❤️

• 2月4日