※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊娠・出産

旦那が2人でいいと言っているが、女の子は3人目を望んでいる。治療で2人目を授かったが、自然妊娠は難しいかも。女の子でなくてもOK。旦那が反対している場合、どう説得したか知りたい。

女の子が諦めきれませんー😂
でも旦那は2人でいいそうです…次も男だったら大変、今でも2人で大変なのに3人て!!って言ってます😂
旦那さんが反対してた方、どうやって納得させましたかー??

ちなみに、2人とも治療して出来た子なんで、自然妊娠はあまり望めないかな??と思ってますが、もし自然にできてくれたらラッキーという感じで、治療はしない予定です。なのでできないかもしれません!
できて、女の子でなかったとしても、それはそれでいいと思っています!

コメント

ままりちゃん

自然に妊娠できると思いますよ、子供産むと出来やすくなりますからね^ - ^わたしも不妊治療してましたよ^ - ^

• シルル

シルル

2人目は1人目よりもできやすいかな?と思ったら、全くできなくて最終的に体外でできたんです😅原因不明です。たぶんピックアップ障害?ではないかと…

どうしたら旦那に3人目納得してもらえますかねー💦

• 2月3日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちがそれだったんですよ、旦那が精液検査拒んでタイミング指導、ふーなーテスト以上ステップアップできず、そのまま自然任せてたら妊娠できたパターんです。

女の子を旦那さんがどーしても欲しいと思うと絶対作ってくれます、満足されてますか?旦那さんは今の現状を

• 2月3日
  • シルル

シルル

うちはもう自然に…というのはない気がします😅自然に夫婦生活ができない?というか、子作り!とならないと行為に至りません😂
    旦那が納得すれば子作りするとは思うのですが💦

旦那は男の子は絶対欲しかったようで、2人も自分の分身がいるから満足しているようです…⤵︎

自然に任せてできたのはとても羨ましいです✨

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

病院でタイミングとるとどーしても排卵日にするので自然に男の子ができやすいんですよ!なので排卵は避けて妊活される方がいいですよね、うちの旦那は二人目は女の子じゃなかったら一人っ子でいいみたいな感じだったのでとても悪循環だったです、なので4歳さになってしまい
    旦那は兄貴とあまりそこまで仲良しでないので、
    息子も二人目は女の子がいいとか言ってて周りからも色々と、プレッシャーってありますよね、排卵検査薬使われたことありますか?

• 2月4日
  • シルル

シルル

どうやっても自然妊娠しなかったので病院行きました。治療すると男の子できやすいですよね!
    排卵検査薬も使ったことあります。でもやっぱり妊娠したいから陽性が出てから陰性になるまで何度かタイミング取っていました。
    排卵検査薬使われましたか!?

写真もありがとうございます💕微笑ましいです☆
    私自身が6歳差の兄が1人いる2人兄妹なので、なんとなくイメージつきます😁
    旦那は弟が1人いてとても仲良しです!同性の兄弟はたしかにいいですよね☆

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

よかったら参考程度にこんな感じです!そしてやはりゼリーは使っ方がいいと思いますよ!女の子授かれますように^ - ^

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちも旦那に永遠と二人目欲しいとずっと言い続けてました笑笑

• 2月4日
  • シルル

シルル

陰性の時だけですか??
    なんとなく、おりものの感じでそろそろ排卵だなーというのは分かるのですが、それじゃあんまり意味ないですかね😅?
    やっぱり永遠に言い続けることがいいんですね笑

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしかなりしつこくてその都度喧嘩になってました、しかも一人っ子はあり得ないと言ってました笑笑やぱ兄弟いた方が息子も落ち着くので!
    おりもので始める前から検査薬は使ってみてくださいね!きちんと排卵してたら絶対自然にできると思いますよ?
    おりものが出なくなった日がわたしの場合排卵日でした!

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

陰性の時だけで薄め作業などしてないんですよ!

• 2月4日
  • シルル

シルル

喧嘩にも負けず、さらに旦那さん希望の女の子だったなんてすごいです!!
    妊活再開できることになったら、また検査薬買ってみようかな…陰性の時だけですね!!ありがとうございます!!

• 2月4日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

陽性だと男の子率高めですからね^ - ^もう旦那の思うように機嫌損ねないようにしました笑笑

• 2月4日
  • シルル

シルル

今までちくちく小言言ってたから、それ控えるようにします!!笑
    ご機嫌取りも必要ですね😆
    色々頑張ってみます!
    遅くにありがとうございました😊✨

• 2月4日
M

我が家は二人目がほしいと話した時に旦那はまだいらないと言ってました。
なんで二人目がほしいのか、まだとはいつになったら考えられるのか、夫婦で沢山話し合って、お互いがちゃんと納得してから妊活を初め、授かりました。
三人目…今はまだ考えられませんが、いずれは私は三人兄弟で育ったので欲しいなーと思いますが、旦那に反対されたら諦めます。
家族計画はちゃんとお互いが了承しあっていないと成立しないと思います。
少なからず、子供が一人増えれば旦那の負担が増えますし、経済的にも考えなくてはいけないことがどんどん増えます。それは一人で判断はできません。
我が家は次の子は息子と同性なら、息子は楽しいだろうなーと思っていて、男の子がいいなーと思いながらも、女の子がほしい気持ちもあります。
でもこれで男の子でも、女の子がほしいから三人目を考えようとは思いません。
性別なんておまけ!に過ぎないです。なんで三人目がほしいのか…女の子がほしいからではなく、男の子だとしてら…も全て含めて、旦那さんに伝えてお互いが納得することが一番です。

• シルル

シルル

そうですよねぇ💦
    お互いが納得しないと先に進めないですよね…。2人は絶対欲しいと言ってたので、2人目はすんなり妊活に入りました。

3人だとたしかに経済的な事も大変になってきますよね。そこも充分承知の上ですが、なかなか意見が合わず⤵︎
    仕事で疲れてるのもあると思います😓休みほとんどないんで💦

もう少し小出しに話してみます!

• 2月4日
えーちゃん

男の子3人います♬*゚
現在、4人目妊娠していてまだまだ初期なので性別はわからないですけど……

女の子がほしい。
どうしてもほしい。と永遠に言い続けました。
反対されてもずーっとしつこく(笑)
徐々に折れてくれましたww

• シルル

シルル

男の子3人のママなんですね!すごい!なおさら女の子願望強くなりますか!?
    しかも妊娠初期ということでおめでとうございます💕
    私も永遠にいい続けたら折れてくれますかね?😂
    どのタイミングで女の子の話題出してましたか?
    私は生理になった時と排卵前くらいにちょこっと言ったのですが、うーーん…まだ3人に納得できてないようです。

• 2月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

テレビで小さな女の子が写ったときとか、お出かけしてる時とか……
    可愛らしい女の子を見る度に、いいな~いいな~って!
    息子ももちろん可愛いけど、同性居たらもっといいんやろうな~とか……
    私もフルで働いていて、
    頑張るから!!女の子を!!って(笑)

妊娠しましたけど、もう今ではどちらでもいいや!ってなってます(笑)

• 2月4日
  • シルル

シルル

女の子見かけたら!いいですね😆✨
    それ言ってみます🎵
    長男も赤ちゃんかわいー!もっと赤ちゃん産めばいいのにっ!て言ってたんで、それを旦那に聞かしてやりたいです!!笑
    私も正社員で働いてるので、金銭面はなんとかなりそうですが、年齢が今年39になるので、リミット的にも作るなら早く欲しいのです💦それも訴えてるんですけどね!!

友達も2人兄弟の子がいて、やっぱり女の子欲しくて3人目できたら男の子でした☆もうどっちでもいいや!と言ってましたね笑
    えーちゃんさん、女の子がいてくれてるといいですね💕
    お体お大事になさってください💕😊

• 2月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

正直、金銭面はなんとかなるもんですよ(笑)
    普通には生活できます!
    たまの贅沢もできますよ!
    将来、おじいちゃんおばあちゃんになった時に……挑戦しないでの後悔はしたくなかったので、自己流ではありますが産み分け頑張りました!!

ありがとうございます!
    シルルさんも無事、説得できますように♬*゚

• 2月4日
  • シルル

シルル

なんとかなりますか!!心強いお言葉!!たまの贅沢も必要ですよね✨✨

女の子のことが引っかかってて、ずっとモヤモヤしてるんです。それを旦那に話したら、3人できたら俺がモヤモヤだわ!と言ってました笑
    うーーーん、なんとも言えない!
    産み分けされたんですね☆
    タイミングの取り方とかピンクゼリーとか、食べ物とか…産み分けカレンダーとかですかね!?
    また話しあいしてみたいと思います😊

• 2月4日
  • えーちゃん

えーちゃん

基礎体温測って、タイミングと産み分けドリンクとゼリー産み分けカレンダーも確認して排卵が終わるまで禁欲しました!
    できることは全部実践して感じです!

なんと、その1度で妊娠が分かったので驚いてます(((;°▽°))ハハハ

• 2月4日
  • シルル

シルル

すごい!!完璧じゃないですか!!
    なおさら女の子への期待が膨らみますね😆✨✨
    その一度で妊娠もすごいです!羨ましいです!!出産を機に妊娠しやすくなってるといいのですが💦こればかりはなんともいえないですもんね💦
    納得してもらえたら産み分け挑戦してみたいです☆
    遅くにありがとうございました😊✨✨

• 2月4日
てくてく

男の子3人です。
1人目から女の子希望で、次は次はと願っていましたが3人とも男の子😅
産み分けも試すすべきだったかなーと思いました💦
男の子、さっぱりしてていいですよー!ママ大好きだし◎

• シルル

シルル

実は私も1人目から女の子希望でした😅
    女の子は絶対欲しくて、1人目女の子、2人目男の子!が理想だったのですが、こればかりは神のみぞ知るというのとで…結局無事に産まれてくれればどちらでもいいんですけどね😅
    長男はパパっ子で、次男は今のところママっ子なのでとってもかわいいです💕
    産み分けできるならやってみたいです!まずは説得から💦💦

• 2月4日