※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

娘と家族が体調不良で、インフルエンザの可能性が心配。義理妹が帰るけど、入院したら誰が娘を見るか悩んでいる。帰るべきかどうか相談。

相談させてください😭😭
今7ヶ月の女の子を育てています。

昨日から旦那の赴任先(県外)に来ていて、
義理の妹も一緒です。
一昨日は義実家(地元)にいて、
娘は義理母と一緒にお風呂に入りました。
昨日、義理母が体調が悪く、病院にいったところ
インフルは陰性だったのですが、
その後熱が上がっています。
(ですが、職場の人がインフルだったようです。)
今日、義理妹と買い物にいき、
夕方頃のどが痛くなったらしく、
今は熱があります😭😭
日中は特に体調悪くなかったようで、
娘を抱っこしたりしてくれていました。

現在、私も少し頭が痛く、
娘も鼻水、咳が出ていますが、
ミルクも飲めていてぐったりもしていません。

娘がインフルエンザにかかっている可能性は高いでしょうか??

明日義理妹は実家に帰る予定ですが、
私と娘はもう少しこっちにいる予定でいます。
ですが、県外にいるため、もしインフルで入院になったらどうしようと不安と、
私がなってしまった場合、他に娘を見てくれる人が居ないため、
私も一緒に帰るべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか😭??

コメント

虹まめ

娘さんは熱ありますか?

  • まい

    まい


    熱はありません!

    • 2月3日
  • 虹まめ

    虹まめ

    であれば今の段階ではインフルエンザの可能性は低いと思います、
    外出しているのであれば0%ではないと思います。
    インフルエンザ以外にも溶連菌とかも流行ってますので 一度病院に行ってみた方がいいと思います

    • 2月3日