※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
ココロ・悩み

26歳の既婚者女性が、5年前の元職場の40代男性先輩から長時間の電話やLINEで連絡を受け、嫌悪感を覚えてブロックしたいと相談しています。先輩は他の女性との関係や結婚の話をしており、女性は結婚済みで相手にできないと伝えたが、未だに悩んでいます。

未だにくよくよ考えてしまうので、こちらでお話させてください
私は26歳の既婚者です

娘が産まれる前、新卒で働いていた職場(今から5年前に退職)の先輩(男性 40代)からたまにLINEで連絡がきてました
主に電話です
内容は、先輩が付き合ったの別れたのとかそんな内容で、私はひたすら合図地
その電話は毎回2~3時間くらいでした

娘が産まれたあともそれは続き、「たまにかかってくるだけだし」としばらく放っておいてました
しかし、電話がかかってきて娘が泣いても電話をいっこうに切ってくれなかったりするようになりました
最終的には先輩が惚れていた23歳の彼氏もちの人と別れたとLINEで連絡がきて
「慰めのキャンプに来た」「今から枝拾ってくる」「今から焚き火する」と電話ではないものの逐一連絡が…

その女の子というのも、先輩と関係も持ってて子どもが出来たかもしれたいから結婚するんだ!とか先輩が意気込んでいた人らしいです

誤解が無いように書きますが、私は先輩と付き合ってたなどとかそんな過去もありません

なんだか猛烈に気持ち悪くて
・娘の面倒が大変で、長時間電話は出来ない
・私にこんなLINEをされても、私から慰めることは出来ない(すでに私は結婚済み)
このようなことをかなり、丁寧にLINEで伝えてからブロックしました

ブロックまでしないほうが良かったのか
先輩の話を聞いてあげるべきだったのか

もう連絡の取りようもないのに、たまに考えてしまいます

コメント

ブロックで正解だったと思いますよ!

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    そうですよね!

• 2月3日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

先輩は男の人ですよね。
ご主人がいるならば先輩だとしても男友達はNGですよ。
逆を考えてみてください。
旦那に相談だからと女の人と数時間やり取りしていたらあなたはどう思いますか?

ブロックで正解です。
その先輩…本当に気持ち悪いです。
40代の先輩の相談を何故26歳のあなたが受けなければならないのか疑問です。話を聞いてあげなくてもいいですよ。大切なお子さんの心配をしてあげて下さいね。

• アイビー

アイビー

当時、正直ものすごく嫌でした
    なので、ちょっとづつフェードアウトしたくて電話の時間を短くさせ、電話がかかってきてもLINEに無理やり移行し…というところでした
    先輩からLINEが事細かに来たところから背筋がゾクッとするほど気持ち悪くて「ちょっとづつフェードアウトじゃだめだ ハッキリ言っちゃわないと」と思い、LINEでハッキリ断った後ブロックしました

やっぱりおかしいですよね
    忘れることにします
    ありがとうございます

• 2月3日
えいこ

ブロックで良かったですよ😄
変に関わられても困りますし💦

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    そうですよね!
    なんで私に何度も連絡を取っていたのか理由はわかりませんが、良かったです

• 2月3日
ママリ

私なら電話2時間の時点でブロックします(笑)
もう退職して関係ないし非常識人はブロックが正解だと思います😅

• アイビー

アイビー

友達でもないのに非常識ですよね
    確かに、退職してなんの関係もないしブロックしちゃって正解ですよね

• 2月3日
つぴこ

良いです良いです!
もう忘れましょう!

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    忘れることにします!

• 2月3日
アップルパイ

もう一生関わらないし忘れていいと思います😂40過ぎて元部下とはいえ既婚者の年下の女性にそんなことするなんて普通ありえません‼

• アイビー

アイビー

そうですよね
    言われてみれば確かにもう関わることもないですよね!
    先輩が一体何を考えていたのかわかりませんが、忘れることにします

• 2月3日