※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

デュファストン内服後、生理が遅れています。妊娠検査薬は陰性ですが、妊娠可能性は否定できません。クリニックの指示に従い、2/7まで様子を見ることをお勧めします。

デュファストン内服後、生理が来ない事について。
1月17日にはじめての人工授精をしました。
尿中のLHサージも反応あったので1/17か1/18に排卵すると言われました。

1/19より高温期突入、そしてデュファストンを10日間内服し、1/28に飲み終えました。

不妊治療を始めてから、タイミング療法の間はずっと31〜32日周期のため、生理予定日は1/31でしたが、生理が来ず、高温期保ったままです。
1/31 妊娠検査薬陰性
2/3 本日も高温期ですが、妊娠検査薬陰性。
どちらとも、1週間後から使用できる検査薬でした。

この場合、妊娠はもう否定されるでしょうか?
デュファストンを内服したのが、初めてなのでどのくらい、生理が遅れるかもわかりません。
2/7まで生理来なかったら、妊娠だよ、病院に来てとクリニックの先生から言われていますが、
検査薬陰性なのにクリニックにも行っていいのかわかりません。。

コメント

イチゴ

私もホルモン剤飲むと2〜3日生理が遅れてきます😖
私はデュファストンではなくヒスロンですが、遅れると期待しちゃいますよね。。
このまま生理が来ませんようにっ!!☆

• さく

さく

コメントありがとうございます。それって、生理予定日から3日程遅れるんですか??それとも内服後から3日ほどでくるってことでしょうか?(*_*)28日に飲み終わってるので、妊娠してないならすぐきてほしいのに(/ _ ; )

• 2月3日
  • イチゴ

イチゴ

私は生理予定日から3日ほど遅れます💦排卵から17日後くらいですかねぇ😖
    なので妊娠してなさそうだなと思ったら生理も遅れていくしホルモン剤飲むの辞めようかなぁと思っちゃいますが、一応いつも飲んでます💦
    検査薬が真っ白だったら早く生理来いって感じですよね😩
    でも、もしかしたら予定日の1週間後から使えるやつだから出てないだけかも!って生理来るまで思っちゃいます🤣

• 2月3日
  • さく

さく

そうなんですね💦私もイチゴさんと同じような感じなら今日が生理予定日から3日後くらいなので、生理遅れるのは可能性ありますよね。
    クリニックから、生理遅れるなど説明がなかったので、通常通りの日で生理来ると思っちゃっていました。
    確かにホルモン剤の影響で生理遅れるなら、飲むの躊躇いますよね😢ホルモン剤の影響で遅れてるかもっていう悲しさと、妊娠してるかもっていう期待とで、複雑です😵

• 2月3日