※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お金・保険

コープ共済の子供医療保険について、組合員でなくても保険だけ入ることは可能ですか?近くの店舗が遠い場合、どうしたらいいか迷っています。資料請求は済ませました。

子供の医療保険をコープ共済で入りたいのですが、
コープの組合?員ではありません。
宅配など利用せずに保険だけ入ることはできるのでしょうか?
近くの店舗がなかなか遠いのでどうしたらいいのかよくわからず…
とりあえず資料請求はしたのですが…
ご存知の方いらっしゃれば教えてください!

コメント

aina 🦋

組合員にならないと保険には入れませんが、宅配は利用しないでも大丈夫ですよ!😃❣️

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    宅配がいらないと思っていたので助かりました😚😚

• 2月2日
ぷー

利用しなくても大丈夫ですが、営業はされるかもです!
説明だけでも〜って商品もって家に来たので結局宅配も利用してます😅

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!
    そうなんですねっ🥺宅配は外に出れない時は便利そうですね♫

• 2月2日
はるまま

保険だけ入りました。
組合員の入会もネットで出来ますよ!

• パンダ

パンダ

調べたら、ネットで手続きできそうです!ありがとうございます☺️!

• 2月2日

保険に入りたいと言えば家まで申込書とか加入にあたりお菓子とかも持ってきてくれました☺
加入するときに1000円払わなければならないですが退会のときに返ってくるので大丈夫です☺

宅配は利用しなくても大丈夫です😊

ネットでできるかは地域によります、うちの地域は対応してなかったです😅

• パンダ

パンダ

自宅まで来てくれるんですね!調べたらネットでいける地域だったのでやってみます!無理な場合来てもらいます☺️☺️宅配利用がいらないなぁと思っていたので助かります!ありがとうございました☺️

• 2月2日