※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえ☆
雑談・つぶやき

すくすく子育てさっき見てましたー。みんなまだ1歳とか小さいのに子供の…

すくすく子育て

さっき見てましたー。

みんなまだ1歳とか小さいのに子供の習い事のことで悩んでるんだーって思っちゃいました。

私なんて明日子供に何食べさせようとか1日どう過ごそうとかいう底辺のことしか考えられてないなぁって。。

ピアノとかリトミックとか習っているのをみて、うらやましいなぁとかわたしにはできないなぁ無理だなぁって思っちゃいました。

こんな親に、育てられた、だから上の子の言葉の発達が遅いのかなぁとか考えてしまいました。

そんなこと言っても私自身の性格をそんなに簡単には変えられるわけではないし、今自分にできることを精一杯するだけ。。

すくすく子育てを見ていろいろと、考えてしまいました。

コメント

えーーもう1歳とかで習い事とか通わせるんですね…!
そんなに教育ママになれないですね(・・;)日々の生活で必死です(´-ω-`)

• さちえ☆

さちえ☆

私も驚いてしまいましたー。

私も日々の生活で手一杯です。

• 2月2日

退会ユーザー

習い事代も結構かかりますしね…(;´д`)いずれ習い事はさせてあげたいけど、1歳早いですよね(・・;)

• 2月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

早いですよねー。

私もいずれはとは思ってはいますが、1歳とかではさすがに。。

なんかやらせてる感半端ない。親の自己満足と私は考えてしまいます。

• 2月2日
ママス

我が家も我が家の周りも
習い事なんて今後何したいー?程度で、基本ご飯とか1日何しよう。休みの日どこか行こうか。くらいですよ😂

テレビだからそういう人集めたんですかね😂

• さちえ☆

さちえ☆

そうなんですかねー。

なんか自分が恥ずかしくなってきちゃいました。私なんて1日どう過ごそうかとか何食べさせようとかそんなこと考えてるのに。

習い事なんて先のことだと思っていたので驚きましたー。

• 2月2日
ききらら

させたいなとは思うけど、育休復帰後フルで働くから送り迎え出来ないってなるし、日曜日でも出来る所もあっても、月から土曜日まで保育園となると日曜日くらい好きに遊ばせて上げたいと思うと結局無理だなぁって考えてました🤔🤔
私も毎日今日何食べさせよ、とりあえずキッスルーム行って後どうしよ、どう乗り切ろうしか考えてないです😅それだけで毎日必死(笑)

言葉は習い事してないからとか関係ないと思いますよ💡マイペースなのかな🐰